ペットの予防医学

可愛いペットが元気で幸せにしてくれるのって嬉しいですよね。

そんなペッ大好きな方たちにお役立ち情報をお伝えしていきます。

ご訪問有り難うございますきゃはっ♪


14才になるミックスのラムちゃん、トム君、

13才の三毛猫ミィちゃんとの生活を楽しんでます。キラキラ


大好きな動物の知ってるようで知らないプチ情報を


皆さんにお伝えしていきます。


コメント、ペタ、していただけましたら嬉しいですらぶ2


どうぞヨロシクユキちゃん


私の大好きな仲間と新しくブログ作りましたニコ


そちらにもどうぞ来てくださいねWハート


 http://blogdoor.livedoor.biz





テーマ:

皆さん、ごきげんようドラえもん




先日、姉宅に遊びにいった時に人参をしこたま頂いてまいりました。

写真がそれ。




ペットの予防医学
















なんでも、ご近所の農家のお宅で、廃棄処分になってしまう、

という話しを聞いた姉が

「そんな勿体ないこと!!

子供達を集めますから、芋掘りならぬ、人参掘りさせてくださいキャッ☆


ということになり、集めた子供達、総勢80人。

昔からアクティブな姉ですが・・・


姉よ、アナタはハルメンの笛吹きか・・・・汗



1人あたり、段ボールに何箱にもなり、姉は4箱持ってかえってきたのですってダッシュ

で、わたくしもご相伴にあずかった、ということですわ上げ上げ



採れたての人参は甘くてジュ~スィ~Wハート

友人にあげてもまだまだごっそり、のこの人参ちゃん。



腐らすなんて罰あたりうわーん



で、作りました。

人参ジャムフフフ~キラキラ☆



基本、リンゴジャムと釣り方は同じなので

とっても簡単に作れました♪




ペットの予防医学










(写真小さくてゴメンナサイ汗

先日のブログで申し上げた通り、ウトイのです。

この手のことに・・・ガクリ(黒背景用)



よし、連休明けのお休みの日には久しぶりにパンを作ろうっとクロワッサン




それでは、又明日~あひる



ア~ディオ~スニコ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は体調不良でお休みしてしまったわたくし。




だいぶ良くなったので、ブログを開いてみたけれど・・・

カーソルを動かす時にマウスを探しちゃった汗

右手が空を泳ぐ様は何てマヌケ。  



ふっ・・・



家ではマウス使っていないだろうに・・・・

アホか、私は。




やはり今日はこのまま休もう夜空

世間さまは明日から3連休だけれど、わたくしはお仕事だからはぁ。




皆さん、素敵な連休をお過ごしくださいねきら




ア~ディオ~スにっこり



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本当に、本当にお久しぶりで・・・・

この時代にあって、

わたくし、パソコンを使わなくても生きていける人種。

生きていける、というよりも、ウトイのでありますほろり



そんなわたくしだから、

こともあろうか、己のブログのIDがワカラナイ、

というなんともマヌケな理由&このブログを開くと

色々なことを思い出すので、遠のいていた、という有様です汗

新しく、またブログ始めればいいだけなのだけれど、

今まで遊びに行かせていただいた方のブログにもまたお邪魔したいし

遊びに来てくださった方にも来て頂きたい

ウゥゥゥゥゥンぬおぉぉぉと悶絶していたこの数か月・・・

本日、やっとIDが判明し、(たいして難解なIDでもなかったのが又情けない)

今日、またブログを開いた、という訳です苦笑

パソコンにウトク、飽きっぽいわたくしなので、まずは明日もまた更新が目標ダッシュ



ラムちゃんは、今年で17才になり、

わたくもは順当に年を重ねウウフなお年に♪♪

最近のラムちゃんの写真はパソコンに入っていないのでまた、今度アップしようと思います。

久しぶりに皆さんのブログにお邪魔しに伺いまぁすWハート

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ごきげんようパンだ




今日は全く寒かったですね。

夏生まれのわたくしはあぁぁぁぁぁぁえーな1日でした。




最近、微熱と腹痛に悩まされているわたくし。

手術したところが原因では?と知りあいに言われ

ちょっとビビっております泣




また、病院かぁ・・・・





病院?

お注射?





いいじゃないですかぁキャッ☆

注射、いいではないですくわっダッシュ





Sのわたくしですが

注射、大好きなんですーーーーきらきら






あの、針の刺さる瞬間と言ったら・・・・至福らぶ1





お前の趣味は聞いていない、とお思いですか?


はい、そう思います。





本題です。




皆さん、手作りフード作る時って何のお肉を使いますか?

お肉は重要なタンパク源だから必要でしょう?




私はいつも豚ちゃんはどうなのよ・・・と思いながら

避けていたのね。





改めて調べてみましたァゲァゲ






豚ちゃんは他のお肉(牛ちゃんや鶏くん)と比べて

消化が悪いのだそう。





だから、生は勿論あげてはダメだけれど

ミンチや細かく切ってあげるのがgoodとの事。




噛みごたえのあるものが大好きなうちのラムちゃんには

ガッカリな情報ですわ。





明日はもう少しお肉について書きたいと思いますキラキラ





今日も最後まで読んでくださって有難うございました♪




では、オヤスミナサ~イ夜空









いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご機嫌様でございますあひる




今日は寒いわね。

だって、冬だからぁ。




ニュースによると今夜夜半、未明?から

雪が降るというではないですかぁ!!!




雪なんて滅多にお目にかかれるものではないから

わたくしったら、明日の白一色の景色を創造しただけで

大興奮なのーーーーきゃはっ♪




雪だるまでしょう?作るでしょう!!





わたくし、今年で40才なんだけれど・・・。

年なんて関係なじゃないーーーーー悔し泣き




明日の朝が楽しみ♪

早起きしようか、はたま、このまま寝ないで朝を迎えようか・・・

悩むところですわ。



取り合えずですね、酔っているわたくしは今、

このクマさんのパジャマをどう隠してコンビニ行くか・・・・




それが一番大きな問題ですわ。




あ、全く関係ないけれど

これ、この間食べたハンバーガーらぶ1



ペットの予防医学


まじ、美味しかったです。




ホラ、よく見てァゲァゲ

オニオンリングにつける

ケチャップとマスタードがニコちゃんマークでしょう?




食べたい。

食べたい。お正月でかなりブゥちゃんになったけれど

でも、食べたいのです。




では、また明日ねキラキラ☆ウインクキラキラ☆





次は、ヒルズ、オーキッドバーのハンバーガー。

2800円♪♪を食したい。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、お元気ですか?




本当にご無沙汰しているので私のブログは忘れられているかもしれませんが・・・ガクリ(黒背景用)





1年以上、パソコンを開いていませんでした汗





その間、去年、トムが3月3日に、三毛猫のミィちゃんが10月8日に虹の橋を渡りました。





普段、多く余分に元気な私も流石に耐えきれず、人と話さない日が沢山続きました。

そんな私に気を遣い元気が出るまで、と見守ってくれた友人に、

そして一番の支えになってくれた彼に感謝ですなみだ




この、ブログを開くと悲しい思い出ばかりが思い出されるので

お終いにしようかな、とも思いましたが、

残ったラムちゃんとのこれからの時間を皆さんに見て頂きたいキイロキラと思い

復活した次第です。




これからは可愛いラムちゃんやペットの豆知識は勿論、食いしん坊の私が大好きなお店、

大好きなお着物のことなども書いていこうと思っていますニコ

つまり、自分勝手に書いちゃう、ということですね汗  

悪しからずですてれ(苦笑)



どうぞ、これからも宜しくお願いいします<m(__)m>




もう、4時・・・・

明日は5時半に起きようと思っていたのにがーん

大丈夫か・・39才。  




では、また明日~♪





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログランキング参加してます

応援クリックお願いしますキラキラ

  



ご機嫌様でございます。




今日は寒かったですねむっ

夏生まれのわたくしはとっても辛い季節です。




さて、そんなわけで

風邪ひきさんが増えてますね。




可愛い我が子の風邪にも

気をつけなければいけませんが、



風邪?と思っていたら、違うこともあるのですね。




ウィルスによる感染症。




気温の低下や空気の乾燥で

ワンコ、ニャンコも抵抗力が低下します。




ワンコでいうと

パラインフルエンザ、アデノウィルスⅡ型など。




咳・くしゃみ・下痢・嘔吐から始まり悪化すると

激しい咳・気管支炎・肺炎に。

   



ニャンコでいうとヘルペスウィルス、カリシウィルスなど。





くしゃみ・鼻水・目やになどの症状が悪化して

発熱・口内炎・下痢・肺炎。




と、病院に行かなければいけない状態になることも・・・




このウィルスは

空気感染や飛沫感染するので注意が必要。





可愛い子供たちが辛い思いをしないように

日頃からチェックが必要ですね。




今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございましたWハート

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


ブログランキング参加してます

応援クリックお願いしますさくらんぼ


   




ご機嫌様でございますきら☆




月指の今日は寒いと思いきや・・

そんなでもなかったのねニコ




それでも、うちのミィちゃんは

温かい風が吹くところに移動、移動、移動・・・




そして、スマップスマップを見ながら

ストレッチをする私の傍らで

デロンギに接近ダッシュ




うちのミィちゃんはお鼻がなくて

肉が丸出しだからこの距離は非常に危険。




1時間のうちに何度か鼻がついてアチチッ!と

してりおりました。




そして、今度はブログを書いている私に斜め前に鎮座Wハート




それにしても近すぎすぎですわえ




20071218 ミィちゃんデロンギ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログランキング参加してます。

応援クリックお願いしますまるちゃん風


  




ご機嫌様でございますキラキラ



今日は夕方から寒かったですね。

寒気がやってきているのだそうよ。



今年の風は嘔吐、下痢と大変辛いそうだから

皆さんも気をつけてね。




今日の話しはワンコの食器について・・・



皆さんはどんな食器を使っていますか?




私はホーローのmのを使っているのだけれど

他にも、ステンレス、プラスチック、陶器とありますね。



人間同様、アレルギーのある子は

ステンレスなんかでアレルギーが出る子もいるのね。




アレルギーかどうかどうやってわかかるの?

て感じですね。




原因がわからずにお鼻が赤くなったりしていたら

もしかしたら、食器でもアレルギーかもしれないので

そんな時は陶器製に変えてあげましょう。



人間がなってワンコがならない病気はいまやないくらいです。



可愛いワンコ、ニャンコのために私も日々気をつけようと思いますダッシュ




今日も最後まで読んでくださてって有難うございましたWハート


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

  ブログランキング参加してます

  応援クリックお願いしますニコ

     



ご機嫌様でございます。



今日は雨降りの1日で寒かったですね。

風邪ひきさんになりませにょうに

皆さん、気をつけなければいけませんですね。




はい!

そんなわけ今夜もワンコの豆☆豆知識です~ドラえもん



皆さんのすぐそばにいるそのワンコって




実はネコ目イヌ科犬属なんです。




ビックリじゃありません?

私はかなり驚いたんですけど・・・




だって、犬なのに・・・

ネコ目って・・




因みに私たち人間は

人目人科人属。




よく、”ホモサピエンス”なんていいますよね?

これは”知恵のある人”という意味なのだそうよ。


知ってるようで、しらないワンコのこと。



大好きなこの子たちについて知らなかったことを知る。

中々いいものです。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました キラキラ


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。