こんにちは、ミッシーです。


私は衣服のコーディネートなどにあまり興味がない。
2、3枚の服を交代で数年間着まわしている。

夏はジーパンにTシャツ
冬はジーパンにトレーナー

もう、ええ年したオッサンなのだから、着る物ぐらいきちんとしたほうがいいのかもしれないが、通勤もスーツではないし、結局毎日同じ格好になる。

しかし、物持ちは良い方だ。
春と秋には15年間同じものを着続けている。

“L.L.Bean”のナイロンのプルオーバージャケットである。



1999年に「少しくらいはいいものを」と思って買った。
毎春と秋には愛用し続けている。

しかし、15年も着続けていると、色褪せるし、袖はのびるし、ちょっと雨降ったら浸み込むし・・・


袖さえ新しいゴムでも詰めてくれれば、変わらず着られるのにと思いながら、今も毎日着ている。

おしゃれに興味がないといえば、聞こえがいいかもしれないが、単にだらしないだけなのかもしれない。
衣服にお金をかけるのが馬鹿らしいとも思うし、ブランド物にも興味がない。

このプルオーバーも破れて半袖にでもなったら、新しい、同じような物を買うかもしれない。


そういえば、冬は“AIGLE”のダウンを12年着続けている。