こんにちは、ミッシーです。

先日、ついに老いというものを実感した。
職場のトイレで手を洗うときに何気に鏡を見た。

私はある程度ナルシスト傾向があり、鏡は毎日見るが、顔なんかあまり見ず、自らの裸体、三角筋の盛り上がりや、大胸筋ピクピク具合など、専ら肉体の維持を確認するぐらいだ。

鏡で、ふと目尻を見た時に、右目の目尻に“シミ”があるじゃないか!
これまで、同年代と比べて、筋肉は発達しているし、体組成計では21~23歳と表示されていたのに・・・

左目尻にも発見・・・

これって・・・これって・・・老いの兆候ぢゃないか!
尋常性乾癬でおでこと頭皮の境目がカサカサで荒れているが、そんなことは全く気にも留めていなかったが、目尻のシミには正直落ち込んだ。

この夏の紫外線対策をせず、日に焼かれるに任せていたのがまずかったのだろうか?

そこで、同年齢のPTふなっしーに相談した。
半ば冗談半分で話しかけたら、すでにPTふなっしーは対策を講じており、いろんなアドバイスをしてくれた。

なかでも、化粧水の選び方やお手入れの仕方を教えてくれた。
で、早速仕事帰りに薬局へGO!


「OXY ホワイトエッセンス」を買った。
ビタミンC入りでも、美白有効成分ビタミンC誘導体というものが含まれていなければダメだそうだ。

これからは風呂上りにきちんとお手入れをしようと思った。
来年の夏は、紫外線対策もきちんとしよう。

筋肉だけでなく肌も鍛えていかなければ!と思ったこの頃でした。