こんにちは、ミッシーです。


もうすぐ今年も終わりか~
って、ちょっと気が早すぎる?

今年の流行語大賞は、
「STAP細胞」
「妖怪ウォッチ」
「壁ドン」
ぐらいが来るんじゃないでしょうか?


さて、私の仕事の3割程は、勤務表(シフト)を作ることで、
リハ科では、翌月の勤務希望は、前月の10日が締め切りである。

12月のシフト作りの場合、年末年始を挟むので、同時に1月半ばまでの希望を募る。
来週までにはある程度年末年始の予定も考えておかなければならない。


「正月出られる人~?」
ガヤガヤガヤ・・・
すすんで出る人
帰省する人


新人の頃は、12月29日で仕事納めて、1月4日に仕事初めで、12月30日~1月3日は交代で数人出てきてベッドサイドを回った。365日体制ではなかったから、特に何も気にせず出勤した。

みんなはどんな希望を書いてくるのか楽しみである。