食に感謝。 | 西内ひろオフィシャルブログ「Traveling Life」Powered by Ameba

食に感謝。

こんばんは。
昨日は『クイズ!それマジ!?ニッポン』ご覧頂いた皆様ありがとうございましたアップ

極み食材捕獲部として今回は長野県へ
100年かけて育った岩茸を獲りに行ってきました!


初めての、山ガールになってました!

山どころか、崖でしたが...(´・ω・`)

こんな崖を降りていくなんて( ̄□ ̄;)!!
信じられなかったです。(笑


スタッフさん方が、
万全な安全体勢を整えて下さったので

行けるところまでやってみよう!っと。


そして、、、
やれば出来ちゃいましたひらめき電球ねっ!

100年かけて育った『岩茸』を自ら取りに行く事に成功しました。


『極み食材捕獲部』は
二度目の出演でしたが、自分で捕獲する度に
食への感謝が深く感じられる様になりました。


普通に売られている食材でも
そこに届くまでには、
大変な苦労があるのよね~!

っと。



今日は、久しぶりに鰻を頂きました。

少しカロリーは高めですが
豊富なタンパク質、100グラムの蒲焼きで2日分が摂れるというビタミンA、そして
ビタミンB1、B2、D、E、カルシウム、鉄分と体に必要な栄養素がたっぷりラブラブ


寒くなってきたし、風邪をひかないように
食べて免疫付けました。



食に感謝ですI



Nishiuchi Hiro.
ありがとう。