弱さが強さ | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

私が一番傷つくのは、

攻撃されること。

 

だから、攻撃されないように、

嫌われないように、必死です。

 

「ほめる」ことは、自分を守ってくれる鎧。

私が、誰から何を言われても傷つかない、

そんな強さを持っていれば、

「ほめ達!」は生まれていません。

 

攻撃されないように、

自分が傷つかないように、

そのためにどうすればいいのか、

考え続けた結果、生まれたものが「ほめ達!」です。

 

そして、自分の弱さを認め、

確認することができた瞬間、

自分の弱さが強みになりました。

 

弱さが強さ。

 

自分の弱さを認め、それを

強さだと確認できた瞬間、

敵がいなくなります。

敵がいない、無敵の強さを実感できます。

 

弱さが強さ。

 

コンプレックスこそ、

自分の魅力の源泉。

 

私は、そう考え、

実感しています。

 

あなたは、どうですか。