よいしょ! | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

最近、
小さな動きの最初に
「よいしょ」。
という言葉が必ずつくということに気がつきました。

「よいしょ」

という言葉がもし、
NGワードになってしまったら、
身動きできなくなってしまうぐらい。

何をするにせよ、

「よいしょ」

一瞬、悲しくなりました。

どれだけ年寄りになったのだ。
「よいしょ」
と掛け声を使わないと、体が動かない。
衰えた。

あるとき、気がつきました。

違う

自分の全力以上に挑戦し続ける。
その挑戦に、ほとんど負ける毎日。
目指すところがあって、
まだまだ力が足りない。

叩きのめされて、
それでも立ち上がって、
また一歩前へ。

頑張れ!頑張れ!頑張れ!
頑張れ!

よし、頑張る!

そのファイティングポーズを
とり続けるための、

「よいしょ」

明日からの
自分の
「よいしょ」を慈しみながら、
一歩前へ。

よいしょ!