居場所がある | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

自分の居場所があるって
在り難い。

普段は気がつかないことです。

全然知らない人ばかりのパーティーに
誘われて、参加した。
何となく場違い。
失敗したかな。

その状況を、チャンス!と考えて
どんどん見知らぬ人と交流を始める。
そんな人もいると思います。

じつは、私は知らない人がいっぱいのパーティーが
苦手な人でした。
「究極の人見知り」。
これは今も変わりません。

今は、自分の得手苦手よりも、「ほめ達!」を
広めることに対する意識が強いので、
「ほめ達!」のお話を初対面の人にも全力で
お伝えしています。
「ほめ達!」を離れ「西村貴好」になると
一気に自分の居場所が見つからなくなります。

「ほめ達!」は
私の居場所を創造してくれる、在り難い存在でもあります。

「ほめ達!」が私を救い、
救われた私が「ほめ達!」を広める。

だからこそ、継続出来るのですね。

「ほめ達!」という考え方と実践が
私だけでなく、
多くの人の居場所をつくる一助になれば、
本当に嬉しいです。