滞在時間6時間半の北海道 | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

今日は、札幌でほめ達!検定3級でした。

日帰りでした。
朝8時55分の飛行機で札幌へ。
ほめ達!検定3級で3時間15分講義をして、
検定会場から駆け足で空港へ戻り大阪へ。

お昼前に新千歳空港につき、
夕方6時前には、また新千歳空港へ。

いつもながら削ぎ落とされたスケジュールでした。

移動して講演して、ゆっくり滞在する
そんなこともしてみたいと思いながら、
つぎの講演先へ!まだ見ぬ人たちへ!
「ほめ達!」を伝え続ける。
最初は固い土を耕し、ふわふわにして、
「ほめ達!」の種を蒔き続ける。
そんな毎日です。

だからこそ、ほめ達!仲間との時間が貴重なのかも知れません。

「ほめ達!」をまだ知らない人に
「ほめ達!」を全力で伝え、次へ、
そしてまた次の会場へ。
毎回倒れるつもりで伝え続ける。
開墾し続ける毎日。

その中で、「ほめ達!」を実践し、
その効果と成果をご自身が心から実感し、
報告をしていただける。
「ほめるは人の為ならず、自分自身が豊かになる」
そんなほめ達!仲間からのご報告をいただく時間が、
「ほめ達!」にとって最高のご褒美です。

そんな収穫の時間を楽しみに、
日々、種蒔きを続けます。

発芽の為には、
土と雨と太陽の光、
様々な条件が必要かも知れません。

しかし、蒔かぬ種は生えぬ。

あとは条件は考えず、
まずは種を蒔き続けます。

それが誰かの心に根付き、
花となり、その人生を豊かにしてくれることを信じて。

そして、その花が次の種の源となり、
さらに広がります。

私には、その景色が見えています。
だからこそ、前に向かって進むことが出来るのです。

そして、今日は姫路でもほめ達検定が行われました。
仲間たちによって、「ほめ達!」さらにひろがる。
本当に在り難い!

在り難い。

感謝!
在り難い!・・・本当の意味は、It's a miracle!

■「ほめ達検定」については、ほめ達協会のページもご覧下さい。 ■ほめ達メルマガ配信中!登録はこちらから