所得制限なしで子供手当支給 | 西池袋TKデンタルクリニックブログ

西池袋TKデンタルクリニックブログ

                         めっちゃいい感じの歯医者ですよ〜


にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ ←おはようございます音譜応援「ぽちっ」とお願いします



西新宿歯科クリニック 院長の武末です


年の瀬にきて、家族3人ともに体調がすぐれない我が家ですが、そんな武末家にとってありがたい

ニュースが


所得制限なしでの子供手当の支給決定


中学生以下の子供のいる家庭に2010年度は毎月¥13000 翌年度より¥26000支給ですから

かなり大きいです。



もともとは所得制限などなかったはずなのに、ここにきて、いろんな案が浮かんできてました。


私以上に、家内はその所得制限がどうなるかドキドキだったようですが、これで一安心ですね。


子供の教育費ってほんと馬鹿に出来ないですからね。


我が家なんてまだ子供一人なのでそれほどの負担でなないにしても、たくさんのお子さんが

いらっしゃるご家庭はほんと大変だと思います。


4人の中学生以下の子供がいる場合、2011年からは年間100万円以上の支給額になるわけ

ですから、大きいですよね。


車に乗る機会も少ない我が家にはガソリン税率維持もあまり関係ないのですが、逆に子供手当

の恩恵がないご家庭にとっては、あまりいいニュースではなかったのかもしれませんが。


それにしても小沢さんの力でこうもコロコロ変わられてもねえ。鳩山さんしっかり!!


にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ

ブログランキング参加してます。励みになりますのでどうか応援クリックを1度だけ

ぽちっとよろしくおねがいします