西池袋TKデンタルクリニックブログ

                         めっちゃいい感じの歯医者ですよ〜

 当院のホームページを開設しました。

是非一度ご覧になってみてくださいニコニコ


 

西池袋TKデンタルクリニック公式ホームページ(PC)はこちら

 ※24時間web予約/web相談も行なってます。そちらからのお問い合わせも合わせてご利用下さい。

スマートフォン用はこちら

2014年 新たに審美歯科に特化したHPを作りました。

審美歯科に特化したホームページはこちら
 セレック以外の治療に関しても現在も予約受付中。HPのお申し込みフォームよりご予約ください。

takesue.nidc@gmail.com からでも結構ですニコニコ


毎日更新中です!!

これからもどうかみなさんのご協力よろしくおねがいします。

1日1回の温かい応援の「ぽちっ」を期待してます!!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ


テーマ:

西池袋TKデンタルクリニックの武末です

 

先週末の土曜日の診療後、新しいスタッフの歓迎会と北條先生の

出産後の復帰祝いで、スタッフ全員が集まり食事をとる機会に

恵まれました。

 

私は診療後、皆が片付けをしてる間に一足早くクリニックをでて

銀行のATMで用事を済ませてから会場の焼き肉屋さんに向かいました。

 

私以外はみんな女性。男1人と女性9人の合計10名での楽しい

食事会。大いに盛り上がり、二次会は6名で、三次会は3名で

夜な夜な盛り上がりました。

 

 

 

月曜は祝日だったので火曜日にそのとき以来スタッフと朝顔を

合わせる事になりましたが、仕事を始めようとしたら、土曜の

診療の売り上げを入れていた袋が鞄のなかに見当たりません。

 

家に忘れて来たのかと思い、家族に確認を取るもそんな物はないとの

返事。

 

もしかしたら、3次会まで飲んでた際におとしてしまったか?

などなど様々な可能性を考えてみましたが。

 

あああああ〜〜〜〜!!

 

土曜にATMに立ち寄った際に、お金の入った袋忘れた記憶が

鮮明に頭をかすめました。

 

午前中の診療中でしたが、家内に銀行に行ってもらって対応して

もらうようお願いしました。

 

1万円札はすべてそのときに入金しましたが、1000円札と

5000円札、そして小銭はその袋の中に入ったままでした。

 

現金の他に身元の分かるような物もなにも入っておりませんでした。

 

おおよその記憶で10万円ちょっとは入っていたはず。

 

そんなところに土曜の夕方に置き忘れてしまい、見つかるはずがない

でしょうし、カードや免許証などの入った財布ではなかっただけでも

ラッキーだったと諦めることにしました。そうでないと、気になって

診療が手につかないと困りますので。

 

すっかり諦めることができた矢先のこと、診療中に家内が来て

警察に被害届を出してくれたとの報告を受けました。

そしてその際におまわりさんから中身の詳細や袋の特徴、

置き忘れた後のその日の行動を細かく尋ねられたそうです。

 

私が3次会まで行ってどんちゃん騒ぎをしてたことはその場では

伏せておいてくれたらしいのですが、別に正直に言ってもらっても

別に恥ずかしい事はなく、むしろ恥ずかしいのはそんな間抜けな

忘れ物をしてしまった事自体だった訳です。

 

その後は奥さんが交番からクリニックに隣接する池袋警察に

場所を変えて出向いてくれたそうですが、

 

な、な なんと・・・・・・

 

落とし物として届けてあったのです。

つまり現金が入った袋がそっくりそのまま戻ってきたのです。

 

拾って頂いた方は、お礼を受け取る気もないので落とし主には

名前や住所を伝えてもらわないことを条件にしておられたらしく

私としても直接その方にお礼をする術がありませんが、まずは

同じ過ちをしないように気を引き締め直す事、そして自分自身と

私の周りのみんなが、正しい事を常に行い続けるようにすること

を誓いました。

 

まあ、奥さんには相当謝罪をすると同時に、適切な行動をとって

もらったおかげで、無事に戻って来た事への感謝を伝えました。

 

拾ってくれた方へのお礼が出来ない分、奥さんになにかお礼をと

思っておりますが、もしかしたら却って高くつくなんてことには

きっとならないと信じています(笑




 

にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ

歯医者ブログランキング参加してます。励みになりますのでどうか応援クリックを1度だけぽちっとよろしくおねがいします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

西池袋TKデンタルクリニックの武末です

 

本日の東京はあいにくの天気ですね。昨日も雨が降ったり

止んだりの繰り返しの1日でしたが、多くの患者さんに

普段通り時間通りに来院していただきスタッフ一同

心より感謝しております。

 

先週の9月10日の土曜は午前中のみの診療とさせていただき

午後から地元熊本県人吉市球磨郡歯科医師会にて講演を

させてもらう機会をいただきました。

 

 

 

父親や幼少時代よりお世話になってる地元の先生や

叔父、従兄弟など多数の参加をいただきましたので

講演前に武末家一同で記念写真を。

 

 

講演は自分なりにではありましたが、地元の歯科医師の先生方に

少しでもお役に立てるように一生懸命お伝えできたと思いますし

その後の懇親会でも、たくさんの先生から日頃の臨床における

質問を多数お受けして、皆さんの熱心さに逆に感心した次第です。

 

 

当日は地元の先生方と懇親会後も二次会三次会としっかりと

交流を深め、夜は実家に宿泊しました。

 

翌日は福岡へ移動するために、未だ乗ったことがなかった

九州新幹線に人生初の乗車。

 

車内の雰囲気の素晴らしさに感動しつつも、途中熊本を

通る時に外に見えた風景の中にあったブルーシートに

とても心が痛くなりました。

 

 

実は本日もこれから実家の人吉で父と診療です。

 

来月も札幌での講演がありますので、飛行機の中で少しずつ

準備をしようと思います。

 

にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ

歯医者ブログランキング参加してます。励みになりますのでどうか応援クリックを1度だけぽちっとよろしくおねがいします。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

西池袋TKデンタルクリニックの武末です

 

8月も終わり今日から9月。

子供達は夏休みも終わり今日から学校です。

私自身は本日の木曜は休診日ですが、46回目の誕生日を迎えさせて

もらってます。

 

すでにたくさんのお祝いをいただきました。

 

朝6時には毎年恒例の父親からの電話でのHAPPY BIRTHDAYの歌も。

今年もこうして父の元気な歌声を聞くことができたことは

決して当たり前とは思えない感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

来週の土曜には父が所属してる人吉市歯科医師会からお声をかけて

いただいております関係で、講演をいたします。

 

一週間ちょっとしか時間がないので今日もその準備に追われる

1日になりそうですが、ちょっとだけいつもより贅沢して美味しい

ワインにありつけたらなあとも思います。

 

 

 

写真は2013年5月に実家の診療所で撮影した白衣姿でのツーショット。

(3年以上前の写真になりますが、この写真がとても気に入ってるので)

 

現在も月に1度のペースで一緒に仕事をさせてもらってますが、

こんな素晴らしい時間が続くことを願いつつ、私自身、目の前にある

やるべきことを一つ一つ淡々とやり遂げる日々を重ねつつ、

地味でも地に足ついた生き方を貫いていこうと思っております。



 

にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ

歯医者ブログランキング参加してます。励みになりますのでどうか応援クリックを1度だけぽちっとよろしくおねがいします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。