こどもの日 | 西池袋TKデンタルクリニックブログ

西池袋TKデンタルクリニックブログ

                         めっちゃいい感じの歯医者ですよ〜

にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ ←おはようございます音譜応援「ぽちっ」とお願いします



西新宿歯科クリニック 院長の武末です


昨日のこどもの日はあいにくの天気にくわえ、あいにくのママの体調不良で特に何かしらの

予定をくまず、だらだら過ごすことに決定!!


モモちゃんたちがお泊りでしたから、午前中彼らを見送ったあと、娘と二人で近所をお散歩。


こどもの日だし、今日はわがまま言ってもいいよということで、娘の気の向くままのコースを。


まずはツタヤでDVDレンタルしたかったらしく、そちらへ


近くにあるゲームセンターの入り口に置かれている、無料でできる10秒で何回ボタンをたたけるかという

ゲームに挑戦。



西新宿歯科クリニック医局日記

今日はちょっぴりボーイッシュでキメテみたそうです。使った色は白と黒だけ。


西新宿歯科クリニック医局日記

西新宿歯科クリニック医局日記

結果は娘46回


次にパパが挑戦です。



西新宿歯科クリニック医局日記

西新宿歯科クリニック医局日記


がんばれパパの声援を背に 残り3秒ラストスパート


西新宿歯科クリニック医局日記

パパ とっても本気でやったので105回


負けず嫌いの娘は再び挑戦。無料なのでどうぞ気が済むまで!!



西新宿歯科クリニック医局日記

今回は本気でやるからパパにはまけないんだから!!と


さあ、注目の結果は??



西新宿歯科クリニック医局日記

いよいよ点数が出ます。

(この横顔結構パパ的には好きなショットです)


西新宿歯科クリニック医局日記

2593761回??   10秒で目


これは今までの累計のはず。


でも娘の勝ちということで(こどもの日だしベル


このあと結局、DVD3本(うち一本は大人用に「容疑者Xの献身」)をレンタル。


ラッキーなことに火曜は半額デーだったらしく、お会計の時にあまりにも安くてびっくり

しました。


帰りにスーパーで菖蒲を買って帰りました。


娘に「ねえ、なんでパパ、わざわざネギ買うの?」と尋ねられたのでしっかり菖蒲と端午の節句の

関係を説明しました。


が、ちょっ頼りない解説だったので帰宅してすぐネットで調べて解説し直しました。


娘にはしっかりとした知識を身につけてほしくないので、こうしたちょっとした会話の中でも

私はとても気を遣います。



男の子がいない我が家ですから鯉のぼりも柏餅も用意がありません。


しかし、娘の健やかなる成長を祈って昨夜は娘と一緒に菖蒲湯に入りました。


西新宿歯科クリニック医局日記

そんなパパの気持ちもきっと空回りの予感が。


来年もきっと菖蒲をみてきっと娘は私にこう言うでしょう。


「ねえ、どうしてまたお風呂にネギ入れるの?」と

にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ
↑↑↑↑↑↑

ブログランキングに参加しています。

更なるポイントアップ目指して毎日更新してます。

1日1回 愛をこめて ポチっとお願いします。