洗い出し〜〜大爆笑 | まいどっ!大吉だす

洗い出し〜〜大爆笑

{CD3568AE-82B3-4CD0-BB0B-615A3236B23D}

まいど〜〜だいきちだすぅ〜〜✌️

あんなぁ〜あんなぁ〜
さちおの目が引っ込んだ理由わかってん

今日もなぁ。超ビックリしてなぁ‼️爆笑
なんやら1人で走りまくって
姉さんにも母ちゃんにもワンワン吠えて
母ちゃんにベタベタくっついて
抱っこしろー抱っこしろーって

涙ポロポロで出したから、母ちゃん必死〜〜大爆笑

聞いてくれる?

原因は
さくらちゃん🌸の本気鳴きを
何の防音もなく突然聞いたから❗️

やねんで〜〜大爆笑
{70AFE635-993E-4D5C-9B25-45310AAD739B}

この子が、さくら🌸

いやぁ〜〜ほんまは笑いごっちゃないねんけどなぁ。
さちおちゃん、チワワやん。
そない大きさ変わらないっと言うか
さくらちゃんデカイからなぁ〜
さちおちゃんの頭やったら一噛みでチーンやと思うわ
羽根広げたら相当デカイよ笑

人間で言うたら、ダチョウみたいなサイズ感覚やと思うねん爆笑

でなぁ!鳴き声って色々あって
呼び鳴きってのは大きな声やけどまだマシ
しゃべり声は普通の声でかいオッサンレベルやから
そないにうるさくないねんけど
本気鳴きってあるねんわ
さくらちゃんの場合は朝と夕方に3発くらいずつ
気合い入った鳴き声あるねん
これ生で聞いたら、そりゃビックリするわ‼️

母ちゃんもたまに、はービックリするやん‼️とか言うてるもん

いつもはさくらちゃんバードルームに入って防音もしてあるから
鳴いても、さちおちゃんの相当なビックリの中には入らないみたいやねん。

だけど今日は部屋の掃除してて戸が開いてたので
さくらちゃんの餌あさりにケージ前でご機嫌よくバクバク食べてる最中〜〜ギヤー❗️ギャー❗️

その瞬間、キャンキャン〜〜泣きわめき、走る走る
さちおちゃん
どこ逃げていいのかわからんし
パニックパニック

ボクも昼寝してたけど
すずちゃんと一緒に飛び起きたわ
ウソ〜〜
すずちゃんは目を開けただけ〜〜しかも片目ノミ

まーボクらは慣れたもんやけどなぁ。
{5904F5B8-1FDC-4568-8ECC-60A6386F8DA3}
さちおちゃんは今日も危うく目が引っ込んでしまう所でした

最強にビックリした後のさちおちゃんの行動
これがまた、メッチャ大袈裟なくらいやねん
少しの物音でもビビる
さくらちゃんが動くとキャンキャン言うてみる
興奮がおさまらない

最悪目が引っ込む

母ちゃんがなぁ〜〜
ゲラゲラ笑って🤣
ワハハハハ!さちお〜〜ごめんごめん
ビックリしたんやなぁ
そりゃビックリするわ‼️私でもビックリするもん
慣れ慣れ〜〜そのうち慣れるわ

そない大きな耳👂標準装備やし
音もものすごい拾うやろ〜〜

{991A863E-9F25-4A3B-A65A-182858200147}

そーゆーもんだいかぁ〜〜?      byさちお

そうそう〜〜そんなレベル  by母ちゃん

{97919205-2C22-4D1D-8E3D-FF0F79BB7861}

普段どおりに生活しまーす。
しいて言えば
さくらちゃんとさちお一緒に居る時間増やすくらいかなぁ

でも〜〜まだ原因他にも有りそう爆笑
チビ助さちおやからなぁ〜〜