大吉のヘンテコ兄弟ご紹介音譜
キャンディーまいどっ!大吉だす まいどっ!大吉だす まいどっ!大吉だす まいどっ!大吉だす  










1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-25 18:49:46

昔から好きやんやなぁ

テーマ:ブログ
こんばんは〜〜
母ちゃんです。

今朝はふくちゃんと一緒に掃除しました
{FFCB82E3-8C1B-42E7-B2CC-84D9BBD4D713}

可愛いのなんのって❤️
鳥はほんま素晴らしい🦆可愛い💕
愛情豊かで勇敢で賢い頭脳を持ち合わせてますよね〜

先日友達から、後はサルを飼えば桃太郎の出来上がりやーん
と言われましてね〜〜
サル?おるおるー旦那がおるっと〜〜笑笑

桃太郎の昔話は大好きです
金太郎より桃太郎派です。

昔に占い士目指してた頃があって
易のほうですけどね〜
ちょっと難しい過ぎて私には無理でしたけど
ちょっと勉強したかいがあって、
姉さんが産まれた時に桃の木を買いまして
桃の🍑凄さって凄いんですよ〜
陰陽五行説で言うと金をあらわす果物で
古事記の世界では生きていた神が
黄泉の国から逃げ帰ってこれたのは邪鬼に
桃の実を投げたからなんですね〜

ちなみに〜〜鬼ってのは虎柄のパンツと牛のツノ
これは干支を鬼門にあてはめるとユニフォームになるわけで〜〜これは有名な話
ほいじゃ〜〜犬キジ猿をお供に連れて行った訳は〜〜
鬼門の反対裏鬼門から来てるんですー
そして順番もイヌ🐕キジ〜〜サル〜〜
{900355F4-84A6-44EE-91CB-FB1EB1AB1FD0}

桃太郎はオニから沢山の財宝を持って帰ってきました
桃太郎は金太郎だったから〜〜爆笑爆笑

こーゆー話は大好きで爆笑爆笑

ほいで、こーんな生活してるんかなぁ

ではでは〜〜
{A49C42D7-3D13-48A5-9C61-338B02302C56}

今日は体調悪くて一日中塗り絵

精神安定と集中力高めるには持ってこいです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-24 22:17:49

防御力

テーマ:ブログ
こんばんは〜母ちゃんです

この1週間は眠れない?寝ても起きてしまう?日が続いております

っというのも〜〜またまたわたくしごとで申し訳ないんですが
そうなんや〜〜と思って読んで下さいませ

{00F99F18-729B-4026-A23E-91DDD9641C34}

写真は可愛いから❤️
話は結構ブラックです笑笑

先日、旦那さんがTV見てましてね
ドラマかな 実話再現かな
その中で、殺人現場だったか首吊り自殺だったかの
場面があったんですよ
これね〜〜私にとっては見てはいけないものひとつでして
小学校のころから〜〜21歳位まで自殺現場の第一発見者なななーんと5回経験してましてね
首吊り〜〜水死体に泊まりの仕事でペア組んでた人の病死とか
まー言うたら幽霊とかよりも怖いわけで爆笑
幽霊は無臭やけど本物は独特の匂いがある

でもね〜〜人には究極の防御力が備わってて
こう言うのは思い出そうと思っても思い出せないんです
事情徴収でも何にも答えれなかったしね

ところが、何かの拍子に身の毛もよだつ記憶が蘇って
寝たら最後毎晩出てくるんですよ〜
その引き金がTVシーン
私があんまりTV見ないのはそういう理由もあるし
生き物の可哀想な画像見たりもダメです
生き物は小学生の頃に飼ってたチャロっと言うワンコのリードを放してしまい目の前で車に敷かれてしまったから
これもね、ショックすぎて思い出せないんですが
ふとした画像で蘇るんです
蘇るのもワンシーンとちゃいますよ
一から始まり最後まで、起きても見えるし寝ても見える
死体にドスーンと当たって揺り返しが来た時の感覚や
チャロを抱きかかえた時の温かさまで腕に蘇るんです

ホラーや
ホラーや〜〜ヤバイやん

{90630AA6-2C0D-4DEC-827E-69961EE8B563}

でね〜〜またうちの旦那さん
どこかの家族の3人目の子供が産まれるっていうTV見てたんです
奥さん出産で痛そうな声あげてるのを
何事もなくフツーにビール飲んで見てるという。

私もこれには相当ツライ過去がありまして
過去を思い出したくないし、怨みと後悔しかありませんので、テレビ消してっと毎回言うんですわ
だけど思い出すのは簡単でそれに尾ひれはひれ付け加える事も朝飯前ですし
悲劇の新妻演じるのも簡単です

毎回言わす旦那さんのアホさにはほとほと嫌になりますけど
アホやからしゃーない
っと思って割り切ってます

ここ最近は姉さんが事前に
お父さんこれは見たらあかんって
毎回言われてるのに気付かないってどうなん〜〜
またブチブチ文句言われるでっと
どちらかと言えば父より発現〜〜爆笑
{C3A26A44-40C1-42FE-916A-F36C671527E7}

ほいで、この違いわかりますでしょ〜〜

本当の防御力

記憶に残ってるとか悪口言うとか
腹がたつとか
そーんな大した事ない事なんですよ
ましてや誰かのせいにするとか
言った言わないくらいのレベルじゃ〜〜
本来備わってる防御力を最大に使い切れてないわけで

今日も職場でなになにが無いからわからない
知ってるけど知らなかったと言い切る人〜〜

たいがいフツーの暮らしと幸せ家庭に生まれ育ってる方多いですね〜〜
私も一般家庭出身なんですけど、魔が悪かっただけ爆笑
だけども、そんなしょーもない事で自分の身を守ろうとはしないなぁ〜
来るならこんかいっ!で一旦引いてから勝負かけるけどね。
見た目ダサイやん笑笑

そんなこんなで
今夜くらいはフツーにねれるかなぁ〜

悲鳴上げて起きても
魘されてても
汗だくで着替えに行っても〜〜

旦那さんは真隣でスヤスヤ〜〜
知らないとか笑笑

アホって素晴らしいもんがある

いやいや〜〜ほんま素晴らしいよ彼は
彼と一緒になって、そろそろ30年
なーんにも怖い思いした事ないんですよ
彼のアホさが私を浄化してくれてます

薬局でも売ってないし霊能者は知り合い居ないし
自分で何とか乗り越えれるものでも無いんですから
あの当時神様にもご先祖様にも、沢山お願いしたけど
だーれも助けてくれへんかった笑笑

なので〜〜起きるな寝ててくれって話です笑笑


私の防御力頑張ってくれ〜〜
そう言えば〜〜ジロちゃん一緒に寝ましょうって言うてくれてへんわ。わかるんか?
そやそや〜〜ジロにゃんがおったっ!

ジロにゃん〜〜姉さんの部屋から誘拐して来ようっと
{89B8FCE9-420A-407F-80D8-4EEB64C7231C}

チームおっさん〜〜
可愛い姿見せてくれてありがとう😊
私の精神安定剤だわっ〜〜まちがいない
今夜は寝たーい。よろしく頼むよ〜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-20 22:18:12

力をぬいて

テーマ:ブログ
昨日は四時起き🕓

朝日を拝みつつ〜〜家族でゴルフ
{548B5FF2-384B-4489-A032-AC10DD40C586}

久しぶりの日の出です〜〜
若かりし頃は旅行会社勤務でしたので
しょっちゅう朝日を見る事ができましたし
絶景と夕日にバイバイしたもんです

ここ数年前はドッグショーで朝日を拝んだなぁ〜

通勤の、毎日は拝む時間に出発するも〜〜
西向いて走るので💨笑笑

久しぶりだとテンション上がる⤴️

あと三カ月くらいでゴルフレッスン初めて一年
その頃に比べると、随分マシになってきましたが
スポーツだと思ってたゴルフは
私の中では物理であり、ダンスであり犬であるんです
これがね〜〜ほんと似てるのよ〜
まずは物理〜〜遠心力と力の入れ具合
ボール止まってるので〜上手く遠心力に飛ばす力を加えてビューンとするわけですが
遠心力の出し方や飛ばす為の身体の機能を上手く使うコツやらが頭使うとわけわからん動きになるので
身体に覚えさせるんですけども
覚えれまっかいな爆笑🤣

ダンス〜〜これはね〜〜体重移動やバネの使い方
それに〜〜しなやかに見せる為には、力を抜く所と入れる所のバランス
これもね〜〜考えてすると考えてる瞬間で間に合わなくなりーボールがアチコチ爆笑
空振りしてまう事もある〜〜

そして〜〜犬
力入れたらあかんねーん
リード持つ手に力入れたらあかんのと同じで
クラブ握る手に力入れたらあかんねーん
ほな?クラブ振ったら飛んでいくやーん
と思うでしょー
グローブのおかげもあるけれど、指に引っ掛ける感じで持つのでクラブは飛ばないんです
そして〜〜精神状態とね〜〜
止まってるボールを気合い入れてジッと見るとか
いく先が気になって仕方ないとか
慌てるとか
飛ぶかな〜〜真っ直ぐいくかなーと不安がってたら
真っ直ぐ飛ばないんです〜〜爆笑

ゆったりとした気持ちでありながら
集中力を最大に重心移動に気を配り〜〜
力を抜いて〜〜行け〜〜っ!
送り出す気持ちが大切
なんですって

ゴルフ上手は人は沢山いらっしゃるので
ちゃうやーんとか言われそうですが〜〜笑笑

{D0197081-0F6E-43C9-B3F8-52E2D9A4CC8D}

ほいで下手くそでも楽しむ事ができる〜〜

犬もね〜〜色んな子居ると思うけど
お散歩なり食事なり〜〜一緒に楽しむ事が大切
失敗しても〜〜まっエエかぁ〜〜
笑ってごまかすくらいの余裕が必要

あー私は笑ってばっかりで
ゴルフも相当下手くそですが
犬も訓練やトレーニング下手くそです笑笑
まーそのうち何とかなるやろ〜的な笑笑

ゴルフも遊びの時間が必要なんですよ
ゴルフ用語ではタメる時間って言うんですけど
これが有るのと無いのとでは〜〜
ゴルフに例えると全く飛距離が違うし方向性も変わってくるんです〜〜

全く犬と一緒ですね〜〜

そんなこんなで〜〜昨日はランチに海老チリ🦐
{43E58993-07CE-4313-BF82-C199A0AF4546}

もちろん〜〜おきまりのワンカップ笑笑

昨日はいつもお世話になってる居酒屋のお兄ちゃんと一緒にラウンドしたんですけどね〜

私のワンカップに釘付けで笑笑
デッカいのん二本は呑んだ爆笑
私のバンカー入る率とバンカー好きに釘付けで〜〜
カートに乗らない⁇乗れない⁇事にも大笑い
ファーの声の通りの良さに驚き〜〜
これから
妖怪砂かけババア
と呼んでくれ〜〜にはズッコケてはりました爆笑

こらからもずっと楽しめたらいいなぁ〜〜
足腰鍛えておばあちゃんになっても沢山歩けるように
万が一めっちや上手になったとしても
カートにはあんまり乗らないのよ〜〜
なんて言い放ちたいわ爆笑

ではでは〜〜わたくしごとで失礼しました
{D85A03F5-D9D6-4BD0-B8FE-0A8F872B44DB}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-20 16:05:51

お散歩は楽しい

テーマ:ブログ
{2B8E4396-B682-47FB-BF5A-CCAFC0774110}

さちお〜〜ローング散歩🚶
ご近所〜〜3時間ほど歩いてきました

チワワ歩くね〜〜どんどん歩くよ〜〜
大吉で慣れてる私の体力
歩くスピードも早めに歩いてあげないとなぁ〜〜
なーんて考えてエッホエッホ〜〜
ソコソコで休憩して
{326FBA58-F5F3-4A9D-905B-B0F0A2997D77}

さちお頑張ってるよ〜
おすわりできるねーん爆笑🤣
だけどキョロキョロ怖いねーん爆笑🤣🤣🤣🤣

しかも〜〜
{23948356-811C-4EFA-84F8-CD83FE27A6B1}

ダウンもできるねーん
今にも飛び出す絵本バージョン爆笑🤣🤣🤣

目標は大吉のように
休憩を楽しむ事ができること〜〜

スワレだの〜〜ダウンだの〜〜はもーええねん
一応はサラッと10分ほど教えたけど
チワワやし〜〜何回も言おう〜〜
チワワやもーん
ブルブリードとは違うし
ブッコミないし
賢いわ。すぐ何でも吸収するわー
私の側に寄り添う子なので〜
立って寄り添うよりは、座ったりダウンしたりして
寄り添ってくれる方が犬らしい🐕かな
{B9B05AD5-10BF-485E-805C-033A53AF2F6C}


チワワやから抱っこも似合うやろけどね〜
ドッグショーで見たチワワの持ち方
あれはあれでカッコよかった〜〜
チワワも余計な事考えへんしね
なのでそっちを真似しようかなっと思ってまーす

大吉がもうあんまり歩けなくなって
止まってしまうんです
歩けっと指示出したら歩くんですよ
だけどね、足が上がらなくて爪から出血
もうこの季節からはアスファルトの熱が相当怖くなりますしね
ブルの足は短いし足の裏全部どっしりと付けて歩きます
私の飼った事のある犬種は猟犬タイプ
チワワ〜〜
弾む足を持ってて、足の裏全部使ってないですもんね

以前にどんだけ身体に熱が上がってくるのか
靴下はいてアスファルトを歩いてみました
季節は春ですよ
こりゃ大吉には無理やと思いましたね〜〜

去年まではご近所二時間コース
少し離れた公園や小学校のグランド見に行ったりできたんだけど
寂しいけど仕方ないですね
今はご近所公園ゆったりツアー
歩くの10分、休憩1時間
これはこれで楽しいんだけど

散歩好きなので
さちおが来てくれて良かったです
それと〜〜
さちおより私の体力と歩く力が素晴らしいほどある事が良かった笑笑

ではでは〜〜おしまいは
すずちゃん〜〜
ジロにゃん〜〜
チーム福岡仲良し動画でバイバイです


大人の魅力やね〜

ん〜〜さちおは?って
疲れて爆睡しておりまーす
もちろん、坊ちゃんもね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-15 21:26:09

寒いけど春ですね

テーマ:ブログ
こんばんは〜〜
今朝は雪が降ってて超ビックリした母ちゃんです

近所の紅梅も咲きほこり〜〜
白梅はチラホラ〜〜

春がやってきたっ〜〜三寒四温やーんまで
ってあともう少しですね

さて〜〜春と言えば、我が家では
解毒の季節に突入する事になります

坊ちゃんのアレルギーも酷くなり
坊ちゃんの興奮が高まってくる季節です

今年は、ジロちゃんにも気をつけないといけませーん
この頃家の中のパトロール
結構頻繁にして下さってます
油断したらお外に出てしまう可能性大
可愛いけどオス猫ですから
いつもの目線に気を配り、外を気にするような素ぶりを見逃すわけにはいきません


冬眠していた熊が起きてくるように
冬眠していた蛇がニョロロっとでてくるように
冬眠していたカエルが出てくるように

みんな活動期に入るのが春です

人間でいうと精神乱れてくる春
春になると変わった人が目に入ってきますもんね

坊ちゃんもまさしくその仲間
旦那さまの男性ホルモンに反応しまくり!

私は、どんな事でも客観的に物事を見るように
常日ごろから気をつけています

坊ちゃんがね〜〜まだ赤ちゃんの時に
お友達から、この子頭悪いんちゃうっと言われた事あるんですよ
病気とかじゃなくて行動がやる事が変だと

フツーこれ言われると腹がたって
友達の縁切るくらいの人ってほとんどだと思うの
だってお迎えして嬉しい時期で目にいれても痛くないほど可愛い時期に全否定発言ですもんね
友達なら可愛いね❤️なんて褒めてもらって当たり前
とか
何も知らないくせに〜〜なんて思うと

だけど私は、へーそうなんや
そう見えるって事は、そうなんかなぁ〜と
これは心に留めて子育てせなあかんな〜〜と思って
9才です。

やはりね〜友達の言うたとおり
春に近づくにつれて吠える噛むが増えてくるんですよ
いつもちょっと興奮した顔してますしね〜〜
去勢してるので、ある程度は安心なんですけど
以前に何回も倒れてるのはやはり春が多い

自分の犬を動物だと思って
見極める大切さ
可愛いとか大金出してかったとか色々あると思うんですけど
愛は盲目って言葉があるように
見えない事が1番ヤバイんですよね

ましてや坊ちゃんのように
いい加減なブリードの子ならなおさらです

以前大変お世話になったMさまブログにもあるように
大きな勘違いが招く不幸ほど辛いもんはない

またちょっと話それますけども
そもそもM様って、沢山の大問題犬と飼い主さんの救世主であるわけで実績もてんこ盛り

ちょっと散歩引っ張るとか
拾い喰いを治すとか

そんな小さな問題を補正する専門家じゃないんですよね
何でもつながってはいるようですが
ヒドイ子は本当にヒドイ

もっと奥ぞこに隠れた危ない心理を見極め
事故を防ぐ専門家そう思いました

反対にすずちゃん
この頃毎晩夜鳴きづくし

フカフカの布団に暖かくて湿度のある部屋
トイレも済ませてからの就寝
にも関わらずです

たんにワガママだとか春だからだとか
そうじゃない
飼い主だからこそわかるちょっとした事

たぶん、足か腰が痛いんです
もしかしたら膀胱関連かも

病院で相談したらどこかが痛いのかもっと

ブルクラスになると夜鳴きくらいの痛さの場合
痛いとうずくまるとかキュンキュン鳴くとかあまり無いそうで食欲も普通
ワンワンと通常吠えの子がほとんどだと

一度試しにサプリ飲んで様子見て下さいっ
それから1週間
夜鳴き無くなったんですよ。
今夜で夜鳴きが無い3日目になります

わからないからこそ
人の意見はきくものだなぁと思いました
{C0602ED0-D8F0-45BE-984F-D23EB0917FAF}

この頃毎晩甘えてきます
ドミドミしてるっとでもいいましょうか?

以前の私ならやめてっとすずちゃんを押し戻していましたが
今はそぉっと抱きしめて心臓の音やら私の呼吸やらを聞かしています
たぶん聞こえてないし、私の顔もわからんくらいになってきていますが
表情が安心しきって柔らかくなるので

今日もおやすみ〜〜また明日

ですね。

何やらクドイ独り言で失礼しました
{22911D3B-9546-4694-835E-1268E9C0B4CC}

人間も犬も猫も鳥も楽しい毎日を共に過ごせますように
一番の近道は見極めと努力だと思います
私も頑張ります!





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。