いよいよっ♪ | まいどっ!大吉だす

いよいよっ♪

さぁ~~いよいよですっ!

Mさまセミナー


前回は前回で~生Mさま節を聞けて(カッコイイんですよ~)

アメリカンなM様の絵を見ながら~

漢字になったら、「どんな字だっけ??」

英語になったら~~スラスラと~

セミナーの中でも笑いどころがいっぱい♪


なるほど~~~って話が盛りだくさんでした


今回は~動画を見てお勉強なんだそうですが~~

沢山の問題のあるワンコを手掛けていらっしゃるので

ワンコからのシグナル

私も落ち着いて勉強できそうです


自分の犬の場合、相手は居る!こっちを見てる!!って思っただけで

私が焦って緊張してビビってしまって

大吉のシグナル見逃してばっかりだと思うんです。たぶん

なので、大吉ガウ~~~ってなるんですねきっと。


細切作戦でお勉強してきますっ!!(メルマガに思いっきり感化されてます)



今朝のお散歩でこんな事がありました。


今の時期の大吉&すずちゃん 動物に例えると~

「冬籠りの終わったクマ」

みたいなものでして。

  (夏場のお散歩夜10時以降 約10分)

  (これから次の夏にかけては夜6時くらいから40~50分ほど

   ゆっくりのんびり休憩しながら歩きます)

ひさしぶりの外の世界に緊張と喜びと怖さとで

出ました!1の次は100の興奮!!!


前から、ノーリードの小型ワンが大吉&すず&てん君に近づいてきました!

すぐさま、後ろに下がれ!と命令したものの間に合わず

あっ!っていう間なんです。。ほんと。。。1から100って・・


何故かすずちゃん、大吉にガウ攻撃・・なぜ???なぜ???

絶対の絶対てん君にはガウしません~~~なぜ?なぜ???

大吉は小型犬にガウ~~~

真横でてん君大喜び。。。



どんな状況でも落ち着いてお散歩ができるようになる!

これ目標としてますので。。。

大吉とすずちゃんがガウって言うただけで

私の負け決定・・トホホ~~~(涙)


小型ワンコは 大丈夫!近づいてきたものの、ガウで飼い主さんの元へ

戻りましたので、接触ありませんでした。


賢い小型ワンコでしたので助かりました




しっかし~~我が家・・・

なんちゅう~~バラバラなパックなんでしょ。


大吉はロックオンしたらその相手に向かってガウ!タイプ

すずちゃんは相手に届かないと思えば近くに居る大吉をガウ!

てん君は「おお!遊ぼう~遊ぼう~オレを見てくれ!ワンワンワン」と

興奮マックス!やかましい~~タイプ

(今は鳴かなくなりましたが気持ちは前にいってます)

ほいでもって、ダックスらしく、何でも見つけるのがこれまた早い!


私や大吉やすずちゃんのようにボーっとしてません(笑)


やっぱりまだまだ私の飼い主力が足りません~~~


しっかり!少しでも飼い主力UPの為、勉強してきますっ!!



まいどっ!大吉だす


3匹仲良くお昼寝タイム~~

あれ?誰かさんは「寝たフリ」してますねっ♪


セミナー参加されるみなさま~~どうぞよろしくお願いしますっ♪