第36回つくばマラソンに行って来た。



フルマラソン
3時間11分58秒(ネットタイム)
自己ベスト更新出来た。
嬉しいな。




並走してくれた
左から、いとうくんと、にっしゃん。


(↑本来は物凄い速い二人)



今回初めて、ヘタレの私が自ら「私、最初からダッシュするね」と言ってみた。






「で、行けるとこまで行くね」とも。




「で、ダメになったら、グダグダになって笑うパターンでお願いします」と2人に宣言した。





結果、私にとっては5~6分縮まったので
大ベストだった。





実際、
何度も何度も、グダグダになりかけたのだが、ずっと二人が励まし引っ張ってくれた。
一人では絶対出せなかったタイムだった。





途中。
アミノ酸の粉末を
ダッシュしながら飲んだら、
喉に詰まった。





全力で走っている時に、粉末をイッキしたらダメなんだと、初めて知った。
死んだ、、と思った。





意外と生きていた。



にっしゃんが「あと5キロです。出し切って下さい」と。





すでに、だいぶ前から出し切っていたので、この上、何を出せばよいのか。。
お茶でいったら出がらし状態で走っていた。





ゴールが見えて来た。
いとうくんが「ラスト!こっから、こっから」と。





どっから。。
燃えカスのカスだけ走っている状態だった。





ゴール。
ヘタレ、がんばった。。と思う。




もうちょっと、景色を見たり、給水での食べ物を楽しんだりしたかったが、
今回はどうにも無理だった。





帰り道。
なんて、、余裕な二人。。





二人に並走してもらい、
過保護で贅沢なマラソン大会だった。
感謝。




元気だし。。
仲良しだな。。





ーーーーーーーーーーー
遅くなりましたが、
コメント欄の、誕生日
覚えてて下さって嬉しいです。
お気遣いすみません。ありがとうございます!!