曇っている日は紫外線が強いということを
至極、実感する。



また、焼けてしまったな。。



日焼け止めは塗っていたので、
うっすら焼けた。
うっすら汚れている人みたいになった。



日焼けが似合う人はいいな。




なんだか、私が日焼けすると
干からびた人みたいになるんだよな。




かといって、もともと色白というわけでもない。




普通の、日射しを吸収しやすい
真ん中タイプの日本人だなあ。。




ファンデーションが切れたので買いに行った。



店員さんに、
いつもより、ワントーン暗い方を勧められた。。やはり。。




「もうひとつ、明るいほうだと、やっぱり浮いちゃいますかねえ」とねばってみた。





「そうですねえ、、私見てください。ちょっと顔のほうが白くて、首の茶色さとあわなくないですか?一応、ごまかしてはいるんですけど。せっかく買って、ごまかすって嫌じゃないですか?」と。





。。。新しい戦術。
確かに、よく見るとだが、もうひとつ、ファンデーションの色を濃くしたほうがよいかも。。




お勧めの、暗めのほうにした。
お会計の時に「日焼けしちゃったんですか?」と聞いてみた。




「はいー、やらかしました。そしてメイクも間違えちゃったんですよ。またお越しください」と。





笑ってしまった。
。。好きなタイプの店員さん。




うん。肌に馴染んでいる気がするよ。