コンビニで買ったであろう靴下と、
どこにでもあるようなサンダルを履いていた。



スタッフさんに「その履き方は正解なんですか?」と聞かれた。



「。。。と言いますと?」



「いや、お洒落でやってるのかなあと思って」




朝、出掛けに、
サンダル焼けしたくないのと、
靴擦れが痛いのとで靴下を履いた。
ただ、玄関にサンダルが出ていたので、そのまま履いて来た。。と説明するのが面倒で、



「お洒落に見えたら嬉しいです」と言ったら、




「残念ながら見えないです」



「。。。」



「そのまま本番に出ますか?」



「いや、履き替えるつもりです」



「そうですか。。もう1ついいですか?」


「何でしょう」


「片方、裏返しじゃないですか?」



!!!。。ホントだ。




「。。お洒落に見えたら嬉しいです」




「。。。ごめんなさい。見えないです」



「いえ。こちらこそ」



ああ。残念な中年。。