長野。裏切らず寒かった。



スタッフさんが「今日はあったかいほうですね」と。



マジか。。流石だ。




『てまりや』というバームクーヘン屋さんにおじゃました。



いろんな種類があった。


どれも全部美味しかった。



写真⬇左は本物のてまり。
右は『てまりん』という、てまりに見立てたバームクーヘン。
この球体。すごい技術だな。


作っていたのは中国の方だった。
言葉は交わしていないが、一層、一層、丁寧に仕上げていく気持ちが伝わってきた。



これも美味しかったあ。




ロケも終わり、戻り道も、もれなく寒かった。



スタッフさんが、
「昨日は雨が降ったんですよ。いつも雪なのに雨だったんですよねえ。びっくりでした」と。




びっくりのポイントがわからなかった。。



この時期、信州で雨は珍しいそうだ。



同じ日本人なのに、天気の話の時だけ、
信州の方々の気持ちがわからない。。


ーーーーーーーーーーーーー
告知です。
明日1月28日(水)
テレビ東京『なないろ日和!』
朝9時28分~11時13分
西新井に行って来ました。
観て下さい~。