徳島でイベント。
何が有名か聞くと、お客さんから
「徳島ラーメン」と返ってきた。



特徴を聞いたら、口々に、
「汁が茶色」と。


色なの。。味とか、具とかじゃないのかな。。



そんなことを話していたら、
舞台中に、徳島ラーメンを差し入れてくださった。



壇上で、いただいた。
醤油こってりな、ばら肉がたくさん入っていて、ちょっとすき焼きのようなラーメン。
好きな味。


確かに茶色。
「美味しい」と言ったら、
お客さんから拍手をいただいた。


どうしよう。
恐縮過ぎる。
コホッとむせたら、



壇上で、お茶もいただいた。



お土産物もいただいた。



もはや、何しに行っているのかわからない。
ああ。申し訳ない。


他にも。
優しさをいっぱいいただいてしまった。
徳島方面に足をむけて寝れないな。