よく、母は「老いは気持ちからくるのよ!お母さんを見なさい!」と、若さをアピールするが、どこを見てよいのかわからない。



母の若さのワンポイントアドバイスは、「身に付けているものに、明るい色を1つ、ちょこんと差す。」だそうだ。



そういえば、母は真緑のセーターとか、真っ黄色のカバンとか、、
不自然なものを1つ、必ず全面に押し出している。
ちょこんと、、ではない。



不自然だが、
確かに明るく元気に見える。


「確かに、若く見えるかも。」と言ったら。



「ね、お母さん、オシャレでしょ!」と。


オシャレかどうかは、別問題なので黙ったら、そのリアクションにプリプリしていた。。



しょうがない。
親子でウソはつきたくない。。



でも、明るい色は確かにいい。
なぜか、私も母と同じ緑色が好き。
いつか、着るようになるのかな、
不自然な、真緑セーター。。
マリモみたいだけどな。


ーーーーーーーーーーーーー

告知です。
明日16日(金)
TBS「ひるおび!」11時~です。
ハテナのコーナーでリポートしています。
(内容に変更があることもありますので、ご了承ください。)


日テレ「スタア追悼2011 天国へのラブレター」19時~20時54分です。


17日(土)
テレ朝日「お願いランキング」
14時30分~17時30分です。
女芸人料理対決王決定戦のコーナーです。


18日(日)
TBS「まちドラ」
毎週日曜11時40分~
五分間のショートドラマです。


お時間あったら観てください。