友達の子どもで、円楽と言うニックネームの男の子がいるんですけど。

小3の男の子です。(おもしろいことを言うとか落語とか、一切関係ないです。ごく普通です。)
たまに遊びます。

友達から、電話がかかってきて。

「円楽がさー、すみが死んだ夢をみて、死んだ、死んだってわめいてるから、ちょっと顔だしてよ。」

。。。。。。年明けに、縁起でもない。。。。。。。

(小3って、そんなんでしたっけ?)

「今、電話で、私、円楽と話したらいいんじゃないのー?」と言ったら。

友達が「そうだねー。。。ちょっと待ってて。」

。。。。。。(♪なだそうそう)。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。ちょっとって言ってタケド。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。(♪なだそうそうフルコーラスで2周目)。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。!

友達が「だまされない!って言ってるんだけど。」


。。。。。。。。。。。何に。。。。。おい。。。。。。。。


私「じゃあー、買い物のついでに寄るよー。」と言って。

寄るような場所でもなかったんですけど。

みかん買って。

そこの家に行きました。

玄関開けたら。

奥のドアに、円楽が隠れてて。

「えんらくー。来たよー。」と言ったら。

ドア越しに、おそるおそる顔をのぞかせて。

!!!その後の円楽のリアクションは!

とても私の文章力じゃ、表現しきれないんですけど!

本当に、マンガみたいな!コントみたいな!何がえるだっていうような、びっくり顔で、

「でたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。。。。。。。!!」と言って。

後ろへ吹っ飛びました。

(ハンドパワーで吹っ飛ばされる人みたいなとび方でした。)

小3で、あのリアクション。。。。。脱帽です。。。。。。。

あやうく、笑い死にするところでした。


その後、半泣きの円楽と、一緒にみかんを食べてなごみました。

円楽が「。。。。みかんって。。。。。。このみやげのチョイスは、すみだな。」

どこで確認してんだ。。。。いいじゃないか。。。。みかんで。。。。


「ちなみに、私、なんで死んだの?」と聞くと。

また、円楽が涙目になって。

「デットボール」(泣)

。。。。。。え?。。。。。。。え??。。。。。あたったってこと?。。。。。。。。。おい。。。。説明しろ。。。。