昨年11月にTNRした際、  
元の場所へ戻すには体調の悪すぎる  
ガリガリで歯なしのキジトラおじいちゃん  
 
保護しました。  
 
とらくんと呼んでますニコニコ  
 
 
置き去りにされた子です。  
 
 
そこにいる子達の真ん中にいて、  
あたためてもらっていたそうです。  
 
 
現在の様子  
 
 
 
 
 
 
たまに鼻水や血まじりの鼻水を出します  
 
 
 
 
 
 
とらくん、リンゴ病(猫エイズ)です。  
免疫力がなく、   
抗生物質の注射や錠剤をかえても、  
くしゃみ、鼻水とまりませんでした。  
 
 
そこで、先住猫すだちくんが  
お世話になっている  
漢方の先生へお聞きしたところ、  
 
 
『人参、椎茸、キャベツの絞り汁を  
飲ませることは可能でしょうか?  
野菜の汁がよく効くことが多いです。  
一度試してみられてご連絡  
いただけますでしょうか?』  
 
 
とのことより、早速試しました!  
 
 
人参、椎茸、キャベツをフープロで  
細かく刻んだあと、

鍋に野菜がヒタヒタ程度に水を足し
弱火で煮て、ガーゼで絞ります。  
 
 
 
 
 
 
多めにつくり、冷凍しています。  
 
 
 
 
 
 
この汁をキャットフードをふやかした中へ  
ほんの少し混ぜています。  
 
 
   
 
 
歯なしのとらくんは、水たっぷりを  
好んでますカナヘイハート  
 
同じ歯なしのたまこばあさん、  
ドライフード好きです(笑)  
ふやかしたフード食べません。  
 
お好みがあるようです爆笑  
 
 
保護したとき、  
鼻の上に毛がなく、真菌のようでした  
 
 
 
 
 
 
 
 
辛そうなお顔(/o\)  
 
 
 
 
 
ガリガリやし…  
 
 
 
 
 
 
 
 
現在のとらくん  
少しふっくらしたかなニコニコ  
 
 
 
 
鼻水はたまに出ますが、  
くしゃみは緩和、目やには止まりました音譜
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ