今週は月曜日から土曜日(今日)まで次の職場の研修でずっと勉強をしていました。

こんなに頭使わないといけないのか?
と思うくらいの勉強量でした。

思えばこの会社も大手の会社なのである程度の覚悟の上受けましたが、狭き門を潜り抜ける大変さも知りました。

入社試験・面接→合格→健康診断・身上調査→合格→実技試験→合格→もう一度実技試験→合格→たくさんの誓約書等書類の記載→入社前の研修

5月に受けてからようやく今日この流れを終了しました。

ところが、21日に入社式を終えてから一人前になるまで1ヶ月半かかるのです。

21日の入社式後すぐにまた研修に入り各職場に移動後更に研修そして試験

研修中でも給料はきちんといただくのでまだ良かったのですが、かなり大変な道でした。

これからはその道のプロとして頑張らなければなりません。
もう一踏ん張り努力します。



にしの整体院は明日19日が最後の営業日です。

ぜひ皆さんご利用下さい。

※ただいま60分以上のコース全て1000円引き開催中です。詳しくはお電話にてご連絡ください。

※整体ご利用いただいた皆様の中でご希望の方に子宝草を差し上げております。ぜひお持ち帰りください。また、整体院の物も引き続きお渡ししております。詳しくは前回の日記をご覧ください。

※現在整体院の洗濯機・パソコン机・玩具顕微鏡・スチールラックを1つ100円にてお渡ししております。明日までとなりますのでご希望の方はぜひご連絡ください。