まいど!

元信金大家
えべっちゃんですウインク


待つ時間がしんどいです。

融資結果、建築積算見積、
関係機関への聞き取り、
などなど。

自分で動けたらなぁと思うことが
よくあります。

そう言えば、
DIYで現状回復し出したのも、
業者の現地調査の予定を待ったり、
見積できるのを待ったり、
施工に入るのを待ったりするのが
我慢できないせいなのを
思い出しましたてへぺろうさぎ

どんだけせっかちやねん滝汗


融資審査結果待ちも、
ようやくあと1件
(3号は内諾出てますがもう1行待ち)
となりました。

回答期限が延期延期で、
あまりに長引いているので

先週金曜日、統括部長さんへ
直談判。

一両日中に返答するとのこと。
(一両日中って今日明日の意味
ですよね??)


本日朝からソワソワしながらも、
夕方まで連絡なしチーン

こちらから連絡し、折り返しの
電話でようやく話ができ、
条件提示されましたが…


う〜ん、話がだいぶ違うチーン


取れる担保は全部取ろうってか?!

この1か月ちょいで全く話に
出なかった条件を数点提示され
ました。


担当に電話した時点で、
統括部長に即代わってきたので、

交渉してくるだろうと
即座にわかりました。


条件としては
自己資金や担保のあたりの話に
なりますが、

当初や途中に全くなかった話を
最後に言われても飲めないと
ツッパネましたプンプン

その後、1時間ほどして
条件を少し緩和して、
落とし所を話してこられました。


まぁ、落とし所が必要なことは
分かってます。

ただ、もう一交渉必要ですグラサン


メイン銀行で取引内容は
正直良いと自負してますが、
今後のことも考えると
他行も検討せざるを得ないかも
しれません…


審査からは、
決定ではなく交渉せよとの指示が
きているのでしょうが、

1時間で条件が変わるのも
銀行のいやらしいところですねチーン


明日も忙しいのですが、
毅然とした態度で交渉しながら
譲歩する場面を見極めようと
思います真顔