初めて当店をご利用されるお客様から、車が動かなくなったとSOS!福井県ホンダ中古車専門店 | 福井県高浜町のホンダ中古車専門店のブログ

福井県高浜町のホンダ中古車専門店のブログ

西野自動車は福井県高浜町のホンダ車専門自動車販売店。ホンダ車の新車・中古車・車検点検などの自動車整備を行っています。西野自動車がお客様の車両販売やメンテナンス事例を公開する「西野自動車の業務日記」です。

本日も車検点検一般修理

先日お買い上げいただきました中古車の車検整備

多くのお客様にご利用いただいております。

ありがとうございます。








エンジンが掛からないと修理依頼のありましたホンダ オデッセイRA6。

お客様からは「お宅で買った車じゃないけど見てもらえますか?」との

お問合せをいただきました。




もちろん!喜んで!!





お仕事で福井県にお見えになられたのでしょうか?

普段お車のメンテナンスは

他県の地元のホンダディーラーでお受けになられている様子。

お車は動かないのでご自宅(アパート)まで、キャリアカーにて

引取にお伺いいたしました。

当店のご利用は初めてですが、診断、故障原因のご説明、お見積り、と

いつも通りの手順でお客様にご連絡させていただきました。

当店のご説明にもご納得いただき「修理をお願いします。」

作業のご依頼をいただきました。

ありがとうございます。






また、代わりの車がないと不便とのことで

無料でお使いいただけます当店の代車をご用意させていただきます

とお伝えしたところ、とても喜んでくださいました。

当店ではお預かり修理や、車検などで代車がご入用のお客様には

無料でお使いいただいております。

もちろん、任意保険もしっかり掛けてありますので

安心してお使いください。(代車のガソリンは満タンにてご用意いたしますので、ご返却の際には満タンでお返しくださいね。)




さて、エンジンの掛からなかった原因ですが、

オルタネーター(ダイナモ)のオーバーチャージ(過充電)で

通常17A位しかない電流が100Aも流れていました・・・

バッテリーもオーバーチャージのせいで液漏れを起こしていました。

バッテリーも交換です。



このオルタネーター、純正新品部品ですと部品代だけで

10万円位するんですよね。高い。。。

ですので、今回はお客様のご了承を得て

リビルト部品(再生部品)を使用いたしました。

性能は新品部品と変わらず、価格は新品部品の半分以下!

画像は取り替え後のリビルト部品(再生部品)です。

リビルト部品とは思えないくらいピカピカでしょ!?





すべての部品にリビルト部品(再生部品)があるわけではないですが

お客様とご相談しながら

部品の使い分けをご提案させていただいておりますので

修理でお困りのことがございましたらぜひご相談ください。

ご相談料は無料です



【今回の作業代】
¥67,160-(消費税別)

ホンダ中古車専門店 西野自動車ってどんなお店!?YouTubeにて当店のご紹介をいたしております。ぜひご覧ください!※ 音声が出ますのでご注意ください。動画を見る!







中古車販売店向けの「クルマが売れるホームページ」