ホンダステップワゴン、右スライドドア開閉できない 福井県ホンダ中古車専門店にて作業 | 福井県高浜町のホンダ中古車専門店のブログ

福井県高浜町のホンダ中古車専門店のブログ

西野自動車は福井県高浜町のホンダ車専門自動車販売店。ホンダ車の新車・中古車・車検点検などの自動車整備を行っています。西野自動車がお客様の車両販売やメンテナンス事例を公開する「西野自動車の業務日記」です。


ステップワゴンの 「 右スライドドアの開け閉めが出来ない・・・ 」

とご来店いただきました。

いつも定期的にメンテンスにご入庫いただいておりますので

非常に状態の良いお車です。

現在の走行距離が20万km!!

エンジン、ミッションとも調子が良いと大変気に入って

お乗りいただいております。



早速、現状状態を確認すると

スライドドアのレール及びスライドドアローラーの

摩耗による開閉不良です。

また、ローラーに関しては破損していました。



念のため左側スライドドアもチェックいたしましたが

こちらは正常に作動しておりました。

ローラー等は消耗品ですので

多用される方にとっては交換が必要となってくる

部品のひとつです。





お客様に開閉できなくなった原因と

部品の交換が必要であることをご説明。

お客様からは、すぐに修理に取り掛かってくださいとの

ご依頼を受けました。ありがとうございます。

オンラインにてホンダパーツへ部品を注文。

翌日には部品が入荷し作業後お客様へお車を

お返しすることが出来ました。




F様この度は当店のご利用ありがとうございました。

ホンダ車に熟知したスタッフが丁寧に作業をいたしましたので

安心してお乗りください。ありがとうございました。









【今回の作業代】
¥33,696-(消費税別)

ホンダ中古車専門店 西野自動車ってどんなお店!?YouTubeにて当店のご紹介をいたしております。ぜひご覧ください!※ 音声が出ますのでご注意ください。動画を見る!








中古車販売店向けの「クルマが売れるホームページ」