JAXAいった | 西村晋弥のブログ

西村晋弥のブログ

シュノーケルで曲を書いたりギターを弾いたり唄ったりしています。
カレー大使館というところの親善大使もしています。

{C34947C8-505B-44DC-8A6C-345D81F8C7A3}
本日は茨城県はつくば市にあります、みなさんご存知JAXAに行って参りました。
というのも、只今宇宙のことなどをテーマに曲作りをしておりまして、いろいろ刺激になればと思い見学ツアーを予約したのでした。
予約は結構埋まっていて、ようやく今日の予約が取れたって感じです。
あ、宇宙がテーマの曲作りって言っても、そんなに宇宙に関する専門的なことを歌うわけではないんですけどね。
なんというか、散りばめたり、空想したり、重ね合わせたり。
まぁこの辺は出来上がりをお楽しみにということで!

で、JAXAすごかったです。
実際に宇宙へ行って戻って来た衛星を生で見れたり、宇宙で生まれたメダカの子孫も見れたり。
すげーってなりました。
「宇宙兄弟」を観て宇宙に興味を持ったお子さんを連れての親子も多かったですね。
実際に「宇宙兄弟」の撮影が行われた場所もたくさんありましたよ。
いやー、知れば知るほど宇宙は不思議。
そんなことを思っていたら、"新たな月を発見!?"みたいなニュースを目にして、なんてタイムリーなんだー!と思ってしまいましたw

さてさて、シュノーケルのワンマンライブがついに一週間後まで迫って参りました!
しゃー!!
やるぞー!!

シュノーケルレコ発ツアー ワンマンライブ「EYEと青春の旅立ち ファイナル」
時間:OP18:30 / ST19:00
料金:前売り3,500円 (各1ドリンク別)
出演:シュノーケル
【チケット情報】
■一般発売
・イベンティファイ
http://www.funity.jp/snowkel
•ぴあ
Pコード:295370
販売用URL:http://md.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1616266
•ローソン
Lコード:75957
•e+
購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002187366P0030001