西村晋弥のブログ

シュノーケルとB&FonT(バンドフォント)で曲を書いたりギターを弾いたり歌ったりしています。


テーマ:

{5F45E4CE-8E93-43E9-BE27-BA80FF2F8B51}
本日はラジオの収録でTFMさんにお邪魔しました♪
久々に来たー!

パーソナリティはモデルの菅野結以さん。
美人さんだったなぁ〜。

シュノーケルの歴史やアルバム「popcorn labyrinth」の製作秘話など、いろんな面白い話を引き出してくださいました♪
ぜひ良かったら聴いてください♪

3/23 (木) 26:00-28:00 オンエア 
TOKYO FM「RADIO DRAGON -NEXT-」

http://www.tfm.co.jp/dragon/

twitterアカウント→@RADIO_DRAGON
ハッシュタグ→#radiodragon

●リアルタイムで聞けない方は
 番組スマホサイトにて1週間限定で放送の再配信もあります。
http://mv-sp.gsj.bz/view.page/menu/program/rd/top/
配信期間:3/24(金)正午12:00~3/31(金)正午12:00

●シュノーケル 出演の放送をシェアもできます(1週間限定)
http://shareradio.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{851F29EB-4223-4051-B408-4F2F75086F81}
新宿にあるカレーが美味しいと評判の「王ろじ」。
以前来てみたらちょうど定休日で悔しい思いをした店です。
今日こそは、と意気込んで向かったら、14:50までとなっておりました。
着いた時間は14:52。
くー。
なぜこんなにも縁がないのだ...
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{8E9327D0-93B8-4594-9577-5CEA87939EEB}
お昼に六本木VARITにてウーパーのライブでした!
写真はモニパラですがw
モニパラのモニの方、いろハモニカ(写真中央)はウーパーのボーカルでもあるわけですが、今日の主役は彼女です。
先日ご結婚されまして、只今妊娠8ヶ月!
産休前最後のイベントということで、ウーパーもモニパラもいろハモニカソロもやるという、いろハモニカ出突っ張りイベントでした。

ウーパーのライブでいろハモニカが元気に飛び跳ねながら唄ってたけど、赤ちゃんの頭出ちゃってるんじゃないかと若干ヒヤヒヤしましたw
僕は次の現場へ向かうため、イベントの途中でライブハウスを出たのですが、無事最後までイベントやり遂げたみたいで良かったです♪
今日のウーパーは、バンド編成でした!
前回からかなり進化したと思います!
次はいつになるか分かりませんが、またいろハモニカが活動出来る日が来たら皆様のお目に掛かるかもしれません♪
そのときはまたよろしくお願い致します!

そして夜は3/22に行うシュノーケルのリリースパーティの前哨戦ということで、3/22出演バンドのアコースティックナイトでした♪
僕としたことが、このイベント、写真を撮るのを忘れてしまいました!
撮った写真といえばこれくらい。
{7DC15CED-424B-4336-89C9-E8C9CEDF5CDC}
本番前、居酒屋にて先にパーティを始めたVanamomoticの波多野ですw

本番はみんなそれぞれバンドとはまた違う空気感のパフォーマンスで、3/22の前哨戦としては本当に企画して良かったなと思える内容になりました!
会場の新代田crossingもギチギチになるほどお客さんでいっぱいでした!
本当にありがとうございました!!

HMV特典で、ニューアルバム「popcorn labyrinth」の全曲弾き語りをやっていたとはいえ、やはりバンド感全開の曲が多く、アコースティックで演るのはなかなか大変ですw
でもこれからインストアイベントも始まるし、そんなことも言ってられないっす!
精進します!

あ!
3/22、「bug」という曲でコーラスをやってくれた天田優子ちゃんの出演が決まりました!
と、いうことは...!!
さて、どんな曲目になるのかは来てのお楽しみ♪
3/22はぜひぜひ四谷LOTUSへお越しくださいませ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{82EB43EE-16C3-48D1-9A6E-349CE4088462}
「popcorn labyrinth」発売後も宇宙への興味が止まらないワタクシ。
本日は科学未来館へやってまいりました。
お台場の方にある、宇宙のことはもちろん、ロボットや素粒子など、科学を分かりやすく、そして楽しく学べる施設です。
実際行ったのが遅かったのもあって、閉館時間までにすべてを楽しみきれませんでしたー!
次は絶対UNI-CUBに乗りたい!
UNI-CUBとは、OK GOのこのMVでもお馴染みの乗り物。

これに乗って館内を案内してもらえるサービスがあるみたいです。
これはぜひとも体験せねば!

ASIMOもめっちゃすごかった。
生で見たらビビります。
走って出てくるんだから。
手塚治虫の世界です。
というかUNI-CUBにしろASIMOにしろ、HONDAってすごいんだなー。

帰りにおみやげやさんでウチュウガチャってのをやりました。
一回500円するんだけど、宇宙に行って帰ってきたロケットのカケラが手に入ります。
証明書付きです。
500円なんて安すぎる!
なんかすごく感動しました。
宝物にします♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{225F35B1-77E7-4CA1-9A52-B6CA7CA7CB99}
本日はウーパーリハでした!
じゃん!
今回はこちらのメンバーでお送り致します!
先日の初ライブとはまったく違う形でお届け致します!
僕自身もどんな風になるかすごく楽しみ!
3/19のお昼13時から六本木VARITにてライブです!
このイベントは現在妊娠中のいろハモニカの、産休前ラストイベントとなります!
ぜひぜひ遊びに来てくださいませ♪

{34615C04-7FE4-4B43-B161-FCA53F8BC3C1}
その後「popcorn labyrinth」をレコーディングしたスタジオFOFTOOにアポなし訪問!
CDをお渡ししてきましたー!
エンジニアのフルシュンさんとアシスタントのずーみんです!
HMVかヴィレッジヴァンガードで購入特典をゲットした方にはフルシュンさんはお馴染みかもしれないですね。
あ!
これはシークレットなアレだった…!
聴いた方だけのお楽しみってことで♪
無事CDが完成したのは本当にFOFTOOのおかげ!
ありがとうございましたあぁぁ!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{6C6ECB16-A7B8-4491-B014-8BCA4802DBF0}
本日は「popcorn labyrinth」を店頭で売ってくださっているお店の方に、ご挨拶まわりをして参りました!
全7店舗、タイトなスケジュールではありましたが、各店舗のスタッフさんにご挨拶することが出来て、本当に良かったです!
それぞれの店舗でコメントカードを書かせて頂きました!
行ったお店はオフィシャルのシュノーケルTwitterアカウントにてご確認頂けますので、ぜひお近くの方はのぞいてみてください♪

全店舗まわって、発売のお祝いがてら呑んでいたら、隣のテーブルの人がシュノーケルのこと知ってて、なんだか盛り上がってしまいましたw
前にも同じことあったなー。
あんときもたしか新宿だったなw
知って頂けていることは本当にありがたいことです♪
「popcorn labyrinth」がたくさんの人に届きますように♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{C0C646DC-47D3-45AF-AD5C-1B2B9E947FD9}
ついにこの日を迎えましたー!!
「popcorn labyrinth」全国発売当日です!!
約1年かけて、じっくりコトコト作り上げたアルバムが、全国のCD店に並んでいます♪
音楽やってて、録り終わったときとか、ミックスやマスタリング終わったときとかもそうだけど、やっぱりみんなの手元に届くっていうのは、すごく大きな喜びなんです。
前回「EYE」のときもそうだったけど、曲単体でも聴けるし、アルバム全体を通して共通のテーマがあるので、聴けば聴くほど理解が深まって、どんどん潜っていける作りになっています!
いっぱい聴きこんで、いろんな発見をしてもらえたら本当に幸せです♪
ぜひ、一家に3枚w
お友達にもバンバンおすすめしてください♪

昨日、レコーディングに全曲を通して参加してくれているつるうちはなと岡愛子のコメントが公開されました!
そして本日、コメントシリーズ最終回にユニコーンから川西幸一大先輩がコメントをくださいました!
これまでコメントを下さった皆様、本当にありがとうございました!!

3/22には四谷LOTUSでリリースパーティ!
その3日前、3/19には新代田crossingにてリリースパーティのアコースティック編をやります!!
「popcorn labyrinth」フィーバーをぜひ一緒に体感しましょう〜♪
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{A7793BDC-C5A5-42DA-BD4C-3CDC56D633C8}
本日はシュノーケル4th album「popcorn labyrinth」のフライングゲット日です!
見て見てー!
すごーい!!
こちらはヴィレッジヴァンガード下北沢店の様子!
うれしー!!
他にもTwitterでたくさんの展開されている画像を確認させて頂いております!
これはご挨拶に行かねばね!!

すでにゲットされた方のツイートや、CDの感想なども目にしております。
ようやくこういう日を迎えられて、胸にじんわりくるものがあります。
シュノーケルの最新作にして最高傑作です。
本当に濃い内容となっております!
みんな感想どんどん拡散してねー!
全曲良いから、ぶっ倒れんなよー♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{1BE247A1-43E8-4C02-8CA1-E17A78E68608}
じゃーん。
やっと成長させた。
なんだっけ?
チコリータだったかな。
アメ100こで成長するやつです。
なんか達成感。

さて、明日はいよいよシュノーケルの4th album「popcorn labyrinth」の店着日、つまりフライングゲット出来る日です!
いよいよかー!
去年1年、ずっと録ってたからなあー。
前作「EYE」のときは発売ギリギリまで作業して、だいぶヒヤヒヤしたのだけど、今回はその反省を活かして余裕を持って発売を迎えるので、実感が大きいです。
予約されている方もいるでしょうし、店頭で目にする方もいるかと思います。
シュノーケル復活してたんか!と気付く方もおられることでしょう。
とにかく1人でも多くの方に届くことを祈っております。
とにかく自信作です!
ぜひ聴いた方はSNSなどで感想つぶやいてください♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{36A1AFA9-99DD-43AD-93D0-827EBDCB9A0A}
じゃん。
今日はこれ。
びっくりドンキースパイシーカレーです。
びっくりドンキーといえばハンバーグだよね!?
福岡に住んでいた頃近所にあった気がする。
実は一回くらいしか行ったことない。
実際カレーも出してるんでしょうか?

{0B6236CA-E3B6-4243-94BE-8CE97F90DC04}
ルーのお色はこんな感じ。
ハンバーグレストランらしく、具のお肉はゴロッとしたものではなく挽き肉。
これが意外と今までになくてgood!
ほんのりキーマ的な。
ルーはちょいピリ辛の、うっすらトマト風味で美味しかったです♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。