最近の顎関節症の患者様。




肩凝りがひどくて西村歯科に来られました。


肩こりがお悩みで、ふと、本屋さんに行った所、院長の本が目に入り購入して頂いたそうです。


ありがとうございます。


接骨院 マッサージ 針毎週、通いました。 頭痛 めまいも起こる為、大学病院へ行きCT MRI検査をしましたが異常なし。


何をしても治らない。かなり悩まれておりました。




この方、常に歯と歯を接触させており、くいしばりもありました。


もう一つの原因は、下顎が下がりすぎており、呼吸が苦しい状態になっていました。


そんな方には下顎を前に出す装置です。


下顎を前に出すと呼吸がしやすいのです。


呼吸がしやすくなると、頭痛も改善されます。


一度、皆様も下顎を前に出して呼吸をしてみてください。



顎のズレを治すと顎関節症も治癒可能