春分の日は、
実はとっても大きな
エネルギーの日なんですよ。

地球と宇宙の間が開く日とも
言われてて、
いちばん願いが届く日とも言える。
彼岸の入りもとても意味があって
霊界との扉が開いて、
あの世にいるなつかしい方々が
みんな会いにきてくれる
みたいなこともあるみたいです。



実はお盆よりもある意味
大きな意味があるスピリチャルな日。


そして
占星術でも、
12星座のいちばん最初の星座、
牡羊座に太陽が入る日。
つまりはスタートの日なんですね。
長い冬が終わり、
春がはじまるように、

停滞していたことを
とりのぞき、
新しく動き出す、
はじまり出す、
ということ。



決着をつける。
新しいことをはじまる。
次にいく。
転職する。
旅に出る。
習い事をする。
恋をする。




・・いろいろありますが
とにかく、
芽吹く桜の花のように、
自分の人生の芽を開くイメージ。



どうぞ
明日は、
その
決意表明をしに、
神社や好きなスポットへ
お出かけください。
お墓の前で誓ってもいいし

どこにいかなくとも、

天に向かって自分の決意を
語るだけでもいいです。

宇宙、ひらいてるし。




そんなとても大事な日

で、

さらに


共感覚的には
今週月曜日からずっと続く
激しい赤とオレンジの
交差するエネルギー


これ
ものすごく


動く時期だと思いますよー


どうぞ
無駄にしないで
このエネルギー明日がピーク
少なくともまだ日曜日くらいまでは
続くでしょう。


LOVE
まり