West Side Story-Gym Mambo | あたしはピョン子

West Side Story-Gym Mambo

ピョン子ちゃんが参加している劇団は3Kミュージカル(キケン キタナイ キツイ)として親しまれています。

今回芝居に出て、ちゃんと歌って踊れたらどんだけ面白いか!と思ってしまい、ウエストサイドストーリーを改めてみてみた。

冒頭から、不良たちが華麗に町中を飛び回り、ダンスしながら喧嘩する光景はなんとも滑稽でした。
不良達の洗練されたダンス、、カッコイイのだが、、、超越されている所が逆にダサい。。何故にダサい、、、こんなにバリバリ踊ってるのに、、、

そんなダサいシーンも大好きなんですが、ストレートにかっこよくて好きなシーンは、ダンスホールのシーン「 Gym Mambo 」

曲も良いし、狂ったように踊る女の子達がむっちゃキューとだ。これを観ていると感極まってギョエ~~~~~っと叫びたくなる。

うちの劇団でこんだけ踊れたら、どんだけ舞台に奥行きが出るだろうと思う。(主催はどうおもってるのか知らんけど)

うちの劇団は半分以上が芝居、歌、踊りが下手くそです(ピョン子ちゃんも含めて)

折角本が面白いのに、個人の独特な癖ばっかりが目立ってしまうところが残念なような、、、
せめて癖、持ち味が4テクニックが6ぐらいまでなればなぁ。あたしも含めて。(主催はどう思ってるか知らんけど)
 自分なりにはちゃんと作品の事思って表現してるつもりだけど、芝居とか正直難しいもんであせる
あたし自体超不器用であるし。亀のようにのろのろではありますが頑張ってるんですよ~~

今度Drにきいてみよ。どういう風な感じに劇団を持って行きたいかとか知っときたいもんね。



今回打ち上げで「一皮向けたね」とDrに言われた。褒められると調子に乗るタイプなので凄く嬉しかった。 うっしゃぁぁ~~


ちょっと、自分のレベルアップを図り、とりあえづダンスでも習ってみようかなぁ。。。

ソシアルダンスとか???社交ダンスとか習えばいいのかな?



youtube載せるのめんどくせかったから載せないけれども良かったらみてみてくださいね。
ブログタイトルで検索すると出てくるよ!