1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-26 14:56:09

人生観について

テーマ:ブログ
ある子に、ぴょん子ちゃんの人生観を教えてください。と訊かれ考えてみる。

あたしは、ある程度の最低限しのげる収入、ある程度の意欲、ある程度の幸せ、ある程度の女であれば良い。
戦いたくないし、極度のやる気もいらないし、極度の感動もいらないし、もちろん極度の落ち込みもしたくない。

これ、理想なんだけど、人生戦いですよね。

寝てる間を除いて、毎日モビルスーツを着て武装する。 
完璧に武装してる時は来る敵来る敵、バシバシ斬って斬りまくって優越感に浸り、心の中で大宴会。
めんどくさいとか言って、丸腰のパジャマ姿で外に出ようもんなら、滅多うちにされて、モビルスーツを操縦できず制御不能になり煙りがプシューとかいって動かなくなる。

それが嫌だからといって、いつもより多めに武装をすると、叩っ斬るのが楽しくなっていつの間にかにスーツがボロボロになって、オーバーヒートする。

だから理想は、武装しつつ刀はしっかりと腰に収めているけど、なるべくふわふわ飛んでいたい。

元々制御装置が付いていないモビルスーツなんで暴走が目立ちますが、最近は制御装置付けたんで、ふわふわ飛んでいます。

なるべく戦場に行かない。

モビルスーツを着ながらも戦闘モードに入らない。

因みにガンダムは興味ありません。

人生観ってこういうことですか?
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-15 22:12:21

バレンタインデーという事で

テーマ:
今までバレンタインデーとかイベントなんて、やった事なかったんだすが、今年は気合いを入れて作ってみたじょ。

パフェ

{15CA3547-45D9-436A-9A69-26CE347E37A0}

真ん中のハートのエンブレムが効いてるでしょ。
玄米フレークにあまおう、マンゴーにハーゲンダッツアイス三種、生クリームどべーって乗っけてアーモンドクランチを散らす、んでチョコレートソースをダーってかけて、さくらんぼでフィニッシュです。

贅沢パフェ
想像以上に美味かったっす!


写真じゃ小さく見えるけど、これ30センチあります。
あー生で見せたいわん。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-14 21:07:16

だめだ

テーマ:ブログ
山田裕貴くんをググッてたら、あまりにも村山とのギャップがありすぎて、変な汗かいて来た💦
もう見るのやめた。(汗汗)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-13 12:03:46

映画の感想

テーマ:ブログ
闇金ドックス

映画の感想垂れ流し

ゴキブリコンビナートによく出演してた古澤裕介さんが出てたから観てみたけど、つーか観たかった。
その後High&low(EXILEのHIROプロデュースの映画)
みて山田裕貴君が好きになってこれは見なくちゃとおもって見た。

ヤクザの組長がヤクザやめて、カタギになり、闇金屋になるという話。  

なんで山田くんが組長なのか、この若造が組長になれたのか、そこら辺の話が掘り下げられてなかったから、なんの説得力もないんだな。山田くんはイケメンだし細っこいからチンピラ役ぐらいで丁度良い、いい演技が出来るのではないかともおもた。( High&lowの村山が良かったからだけど)
 組長やめて、なぜにそんなに恨まれてるのか、銃口向けられて、タジタジだったり(元組長なのに)
兎に角貫禄がないからなんかな〜。そもそも、ヤクザ映画って、ヤクザ同士の人間模様、それに基づく抗争によって迫力、恐怖、暴力が生えるとおもってるんで。
 ヤクザ設定いらなくね?
ただの闇金で良いじゃん。
暴力を描きたかったんだろうな。って事だけ通じました。
それに比べて、組長に金借りて返せず、ボコられるオタク役の古澤裕介さんは、気持ち悪さ炸裂してて良かったです。組長よりもちゃんと作りこまれてるし、アイドルオタクの実態が分かる。(あたし含めて、一般人が思う所のオタク。こりゃオタクに失礼だ!誤解を生むよ!)まあ、気持ち悪いのですよ。
{6590D7A6-3E00-4BD1-88DC-EDDE408E464C}
古澤さん


って事で古澤さんが良かったから星2つ⭐️⭐️

あたしの映画の感想でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-12 09:24:07

もっこす

テーマ:
もっこすラーメン

五木のもっこす

袋ラーメンの癖にラーメン屋に勝るとも劣らない。

気軽に熊本ラーメンが楽しめます。

麺のバランス、スープのコクが、ど真ん中にはまります。あたしのど真ん中。

袋ラーメンランキングNo.1

あたしの袋ラーメンランキング

1位  五木のもっこすラーメン

なかなか熊本ラーメンなんか気軽に食べれませんが、これならAmazonでチョイと注文すればご家庭でいつでも熊本ラーメンが楽しめます。
ちゃんと茹で時間を守ってお召し上がりください。トッピング次第で本格的な味に。
あたしは毎朝食してます。
{3E8D6CAE-3A55-4B37-A76E-7BC717B3314E}
 


2位 ハウスのうまかっちゃん

博多生まれのあたしのソウルフード。
うまかっちゃん
オススメの食べ方は中華鍋で、うわーって野菜炒め作って、その中でスープも作る。そして別茹でしたラーメンを入れて、胡麻油をたらす。
持ち手をガッツリ掴んで豪快に食べるのだ。
実にうまかっちゃん!
{766D8417-B8D5-4E45-901C-6DAB2C2DF2A9}


3位 日清のチキンラーメン

日清のカップヌードルが好きな私は、これも好き。
あの細い縮れ麺が好きなのです。
これに半熟の卵を絡めながら食べるのマジうまい。
あの意味のないタマゴポケットも良いよね。
{95337BFE-20AD-4A16-9BA4-DE03A0880397}



ちなみに嫌いなラーメンはラ王!

ラ王好きはこのランキングを信用しないように。



そして今日のもっこすラーメン。
明日は紅しょうがを入れよう!

{B6C8183A-E8C2-4EEF-9DCD-C6B60DA17FE5}



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-01-28 06:02:57

今日の料理

テーマ:

結局料理の話に落ち着いてしまいます。

今日の料理はうちのママンがよく作ってくれたホウレン草のグラタン。

ほうれん草と卵とホワイトソースがよく合います。
{136E2903-81DE-40E4-8CF8-E6190BDEF808}

朝の四時に起きちゃったから、こった料理を作ってしまいました。

築地行っても良かったな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-27 09:34:02

平凡な日常の中で

テーマ:ブログ

今日は何書こうかな。

今電車に乗っている。

週休1日の安定した仕事。
苦手な事務作業を毎日与えられ、平凡ながら緊張感がある毎日を送っている。

そんな中私が楽しみにしているのはゴミ拾い。

この職場は自転車で外回りもするのですが、その外回りの時についゴミを拾ってしまうのだ。

お目当のゴミを見たらつい近づいてしまう。吟味する。どこに確保しておくか考える。

無意識の行動。

ウレタン、コンテナ、お菓子の缶、、

街には宝物がいっぱい。

捨てる神いりゃ拾う神ってやつですね。

ひっひっひ

特に、ウレタンは劇団やってた時のくせでと飛びついてしまう。
ウレタンってあれ、布団のマットの事。スポンジ。
これをゴキブリの主催のトコに持って行くのだ。
職場から主催のうちが近いんでね。

敷布団を自慢のバランス感覚で自転車で運ぶ  。

何故そこまでする?

あたかもゴールデンレトリバーが飼い主に新聞取って来てエサもらって喜ぶアレみたい。

と思いながらついつい下っ端気質が出てしまうようです。

粗大ゴミに関しては見つけたらバイクを出して引き上げる。

おかげでうちの中はレトロ家具でいっぱいです。
{E6E24805-42F9-47E7-8D7A-0ADDD255E174}


平凡なりにちょっとした刺激を求めて暮らしてます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-25 22:56:06

天ぷら

テーマ:
2人でいるというのはとてもよく、気合いを入れた料理ができる。

人生で3回ぐらいしか作ったことがない天ぷら
{BF576EB5-A307-42E0-813E-501B137C34D1}

ウドとタラの芽見つけたのでね。

全部食べたら胸やけしちゃったよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-25 21:31:02

死亡報告をうけ

テーマ:ブログ
元ゴキブリコンビナートの団員の高松泰治さんが死亡したと情報が回って来た。

鳥肌たった。

役者辞めたとかでここ四年は会ってなかった。

あたしもゴキブリコンビナートには出たり出なかったりだったし後半はほんと接触がなかった。

もう一回会いたかった。

死因は肝硬変だって。

酒の飲み過ぎですね。

タイヂさんにはあたし嫌われてたけど
面白いし好きでした。

ゴキブリコンビナートの芝居では、よく、夫婦やら兄妹やら絡みがあってよくバトルしてました。

それはそれは刺激的で脳から色々出てくる感じを覚えてます。

芝居辞めたあたしがいうのも何ですが、死ぬのわかってたらもう一度舞台で絡みたかった。

死ぬのわかってたらな、、、

「死ぬ前に一回やらしてーーっ」て言えたのに。

{962B4CDC-8A8F-4460-8A4D-8086329FB5EE}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-25 01:37:07

モツ鍋

テーマ:
今月はブログ更新週間なので無理やり更新する。
何でもいいから書くのだ。

昔は何かっていうと、縫い物したり、日曜大工やったり、絵描いたり、とにかく作り物をしていました。

しかしここ一年ぐらい大した作業をしていません。
屋根裏にもよじ登りません。

創作意欲が湧かないのです。

理由は、ターゲットが居ないから。

ターゲットがいないと意欲が湧かないらしいですね。

前は演劇やら、祭の仕事やら身を削ってガムシャラになるような事ばっかりやってました。
 それらと抱き合わせで作り物を作っていたから、それらが無くなった今私は作るものが無くなったのです。

っていっても何も作ってない訳ではなく、料理ぐらいします。

料理には常にターゲットが居ます。

それは自分なんですね。

自分がターゲット

そして今日の料理はモツ鍋です。
{6D3E18A4-DDDE-492C-809D-5646D3ECF745}

あたし博多出身なのでこんなソウルフードを作ってみたりします。

4回しか食べた事ないけどな。

初めて作ったけどな。

味は上出来だな。

な。

おにぎり美味しいんだな。

そして最近は自分だけでなく新たなるターゲットを見つけた。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。