2016年2月プレーパーク開催日 | 西公園プレーパークdeあそぼ♪~「西公園プレーパークを支える会」活動のきろく

西公園プレーパークdeあそぼ♪~「西公園プレーパークを支える会」活動のきろく

「杜の都」仙台の中心部にある西公園。
その西公園で開催している西公園プレーパークの様子や、
日々の開催を支えている「支える会」の活動内容についてのブログです。
ー特定非営利活動法人東日本大震災こども未来基金の助成を受けていますー

なおたろうです。

1月は雪が降りましたね!
雪ならではの面白いことがプレーパークで起こっていました。

雪だるま、かまくら、、道作り、雪合戦、雪溶かし、雪食、雪染め、食器対決、砦、ワニ、タイヤチェーンマッドマックス風、などなど、雪が降らなければ起こらなかったことがたくさんありました。

雪とは結びつきにくいキーワードが上記にありますが、プレーパークとは往々にしてそういうことがあります。
あなただけの、雪遊びから程遠い「雪遊び」を見つけてみてはいかがですか。


さて、2016年2月の西公園プレーパーク開催日をお知らせします。
すべて会員登録•予約•参加費は要りません!(一部イベントにて材料費がかかることがあります)
好きな時にいつ来て、いつ帰ってもオッケー!気軽にふらりと遊びにきてね~♫

=2月の開催日=

3日(水)★ちびぱーく

10日(水)
13日(土)
14日(日)

17日(水)

24日(水)
27日(土)
28日(日)


⚫︎開催時間
(水)は10時から15時 冬季開催で時間が短くなっています。
平日雨や雪の日と、予想最高気温が2℃以下の場合はお休みしまーす。

(土)(日)は10時から17時
雨や雪の日でもやってまーす。
※2015年12月から2016年3月まで金曜日が毎週お休みになります。ご注意ください!


●開催場所
西公園グラウンド南側の林の中

★ちびぱーくイベント
豆づくし!」

豆にちなんだこと盛りだくさんの2月ちびぱーく!
豆まきアリ!
コーヒー豆をその場で焙煎して飲む挽きたてコーヒーあり!
おしるこアリ!


撒いて、煎って、つぶして、飲んで!
いろんな側面から豆を味わっていきやしょう!

◯日時:2月3日(水)11時から~
雨の日は中止です。

雨の日、開催中止か開催かの判断は西公園プレーパークの会のホームページ上のツイッターで広報しまーす!
http://nishikouen-playpark.jimdo.com/?mobile=1

◯持ち物:お椀、箸、スプーン、汚れてもいい服装
◯材料費:200円(コーヒー一杯100円、おしるこ100円)


では!