【ご報告】 | 錦WIND通信~J麺sブログ~

錦WIND通信~J麺sブログ~

尾車部屋、世話人になりました錦風です。相撲&J麺s~の日記です。J麺sとは私が会長を勤める麺好きのサークル。麺好きのblogです。相撲のことを現役とは違った目線でみたことを書いていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!

【ご報告】
私、錦風は初場所を持ちまして現役を引退することになりました。

そして2月1日付けで相撲協会の世話人に採用され協会で働くことになりました。

22年間、たくさんの方々に応援していただき誠にありがとうございました。

初場所最後の一番が自分の最後の相撲になりました。

最後の一番は同い年の鳥羽の山。
一度も勝ったことのない相手でした。
最後の一番勝つことが出来ました。対戦相手の鳥羽の山は自分で良かったといってくれました。

自分も最後の相撲が彼で本当に良かったとおもってます。

これからは自分が土俵で相撲を取らないと思うとやっぱり寂しいですが、今後は相撲協会世話人として力士時代の経験を糧といたしまして、相撲協会の発展と尾車部屋の繁栄のために努力していきます。

これからもご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします。


本当にありがとうございました。

461勝目の最後の勝ちなのり。