新宿「俺の空」さんにやってまいりました♪
高田馬場にあった時(今もあると思いますが(笑))は
ひたすら行列店ってイメージで、食指が動かなかったのですが
こないだ、ここの新宿店の前を通りかかって
「あれ、それほど並んでないじゃん」と分かったので、いざ入店したということです(笑)。


内装は黒をベースにしていてオシャレです。
テーブルに常備されているアイテムも小さな棚に収納しており、
そういう細かい気遣いが非常に好印象ですね♪


カウンターとテーブル席両方ありましたが、お一人様なのでカウンターへ。
席間もまぁまぁ広めかな。


惜しいのは・・・武蔵とか中本とかに見られる、掛け声?がちょっと耳に障る(苦笑)。
ラーメン屋厨房の掛け声は嫌いではないんですが、このお店の雰囲気には合わないな~
、と、思ってみたりして(苦笑)。


と、まぁ、ひとりごとはこのくらいにして。
そうして、いよいよやってきました( ̄▽ ̄)




俺の豚掛けそば830円+味玉100円。


細かく刻んだチャーシューと細切りメンマをあえて乗せているのが印象的。


いわゆるダブルスープで粘度の高いしっかり系の味が特徴的ですが
印象としてはそんなにこってり感はなく、非常にバランス良いラーメンです。


麺は細麺ストレートですが、非常にスープとの絡まり具合がいい。
玉ねぎや魚粉も浮いてますが、これらがそれほど立っているとも感じない食感でした。


玉子も味の沁み具合も黄身のトロトロ感もまさに食べごろでしたね(笑)。


味変アイテムはあったかもしれないけど、それに全く興味わかないくらい
非常に完成された味で、ずっとこの味を味わっていたいようなラーメンでした。


そういうラーメンを食べた後は、食後も非常に満足度高いですね♪
その日の午後は非常にいい気分で過ごせました(笑)。


つけ麺にも興味ありますが、なんとなく味の想像がついてしまいますね(笑)。
多分(直感ですが)ここはラーメンを楽しみに来るお店なんだろうな。


また是非同じ味を味わいに来たいですね。
いい麺との出会いを今日もありがとうございました!。





メインブログ☆日本酒&チーズに関する活動記録♪




俺の空 新宿店ラーメン / 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5