TokyoOLのひとりラーメン時々ひとり飲み

東京に住む三十路OLがおひとり様で行くラーメン屋を綴ります。
元「ひとり飲み歩き」なブログでしたが、最近は全然ネタがありません。。。

都内に拠点をかまえる三十路OLです。が・・・



【趣味:一人飲み】

アップこれが楽しくて生きていたキラキラ元飲み歩きブログでした。

現在は「ラーメン屋」の情報と「ご当地レトルトカレー食べ比べ」を中心に書いています。


たまに、「一人飲み」情報、
過去ログとして「朝カレー」・「モーニング」情報もとりあえず残しておりますm(_ _ )m


ツイッターアカウント:@nishiki_ac
Instagramアカウント:seiko_icount
ラブラブフォローしてくださいねラブラブ


お酒関連記事は本ブログ にて書いています。相変わらず一人飲みやってます(笑)。

テーマ:
No.33岡山県「桃太郎カレー」
 (↑は岡山の都道府県番号です)



元出身県のカレーですが、辛くいきますよ。
あ、味は中辛でそんなに辛くはないですが。
(ややこしい(笑))


具が寂しい。。。



このカレーのポイント「桃ピューレ」入りとのことでしたが
このポイントは、意外や意外にも「あるかもしれない」と言う判定(笑)。



桃の味は全くしないんだけど、桃の繊維感というのかなぁ?、
そんな食感と結構効いている酸味とが絶妙なバランスなんだよね。
「桃、入っているかもしれない」と言う感触はアリでした!。


ただし、普通の「カレー」としての満足度が・・・。
具が色々、とろけすぎ。
原型をとどめているのは人参くらいだったけど、やっぱり見本と違いすぎるところがありすぎる。


美味しいには美味しいのですが、リピはないですね。


満足度:☆☆☆




メインブログ☆日本酒&チーズに関する活動記録♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
No.15新潟県「万代シティバスセンターのカレー」
 (↑は新潟の都道府県番号です)


今回、なんと新潟在中のWさんから
ご提供いただいてしまいました!!
ありがとうございました!!


新潟ではおなじみの立ち食いうどん屋さんオリジナルの商品とのこと。
知りませんでしたね〜、いいですね〜、このローカルさ☆。



すごいです!。ゲル状です(笑)。


1.5人前ということで量に多少ビビってたんですけど
あまりにも粘度が高く、固形(笑)で出てきたため、全く量が多いとは感じませんでした。
むしろ丁度良かったです。


一口め、「んー、給食のカレーだ!」、」でした(笑)。
スパイシーなんだけど甘めなテイストで、牛乳に合う系ってやつですかね?。
このゲルさは溶け込んだ旨味や甘味を生かすような、クリーム系をイメージさせるためというか。


旨味と甘味が優勢なので、日本酒にも同調しそうですわ(笑)。


懐かし感が溢れて、食べ応えもあり、満足なのですが
ご提供いただいておきながら図々しいですが(苦笑)
もう一言言わせていただくならば、これでもちょっと具が多いともっと嬉しかった(笑)。


特に豚肉は、ホロホロ感が味わえて、入っていてすごく満足度高かったんですよね。


これで「あ、もっと具が食べたい」と思わせて、店舗の立ち食いに向かわせる戦略なのかもしれませんね(笑)。


ご馳走様でした!!。


満足度:☆☆☆☆





メインブログ☆日本酒&チーズに関する活動記録♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
銀座の夜ラー♪
昼だと長い行列で何度も断念していた「朧月」さんに行ってみました!!。


ですが、選んだ時間が悪かったのか・・・。
やっぱり数名の行列でした(;^_^A
ですが店員さんが交通整理?をしており、並びやすいと思ったため、意を決して列に参加!。
無事にありつくことができました。


お店・・・かなり狭いです(汗)。
銀座と言う場所柄、仕方ないのかもしれませんが。。。




カウンターの一部。
お手拭きとティッシュが備え付けなのは嬉しい♪。
味変調味料も一通り揃ってますね。
興味ありましたが今回は使用しませんでした。



さて、注文したのはオーソドックスなラインナップ。





濃厚つけ麺並850円+味玉100円。


スープの粘度がすごい!。泡立ってます。。。
おまけに熱々。最後まで食べてもそんなに冷たくならない感覚でした。
(もちろん若干冷めましたが。)

スープには角切りにしたチャーシューとメンマが沈んでます。
チャーシューの原型はわかりませんでしたが、結構ゴロゴロ感が楽しめました。


麺は「これでもか!」と思うくらいの太麺でプリプリ。
小麦の味わいが濃く、噛み切るのもすするのもなかなか大変。
おまけに(最初は)スープが熱いので、麺の量を間違って多くしてしまうと
絡んだスープで火傷しそうになります(苦笑)。


豚骨系ですが、豚骨が前に出過ぎず。
魚介ほど角が立っていないけど、しっかりこってりしているところが絶妙です!。


さすが行列店ですね〜。
今回、来られて良かったです!!。


味玉は醤油ベースの味が付いていて、結構スープに比べると薄味。
調和を考えているのかな?。
スープに浸して温めたかったけど、スープの味で消されちゃうのがもったいなくて
そのままで食べました。

急に繊細になって少し驚きました(笑)。


ほとんどの方がつけ麺を食べられていましたが
あっさりテイストっぽい中華そばを食べられている方も、とっても美味しそうでしたね♪
飲みの締めなんかに良さそう!!。


またタイミング見計らって、ぜひ中華そばにチャレンジしたいです!。
ごちそうさまでした!!




銀座 朧月ラーメン / 銀座駅日比谷駅有楽町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5







メインブログ☆日本酒&チーズに関する活動記録♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
蒙古タンメン中本、本日は品川店です☆。


品川店のみで、開店から30食限定の「濃厚トリプル北極」を頂きに来ました!!


最近、品川店結構な行列なので、並びたくない一心で開店直後を狙う。
平日だったからか難なく入店できました☆。(並んでたけど。)


さぁーて。






濃厚トリプル北極麺少なめ850円+ネギ60円。
もちろん、大辛をチョイスです。


麺の固さを未だかつてしたことはなかったですが(中本ではね)
ちょっと柔らかめに感じたのは店舗ゆえでしょうか、このメニューゆえでしょうか。



若干トロミのあるスープに、ひき肉がたっぷり乗ってます。
穴あきレンゲが付いているのはポイント高しですね♪。



お野菜不足かと思い、このお店では「ゆで野菜」トッピングがオススメみたいでしたけど
野菜の量が多いかな、と思ったので、ネギにしてみました。
ネギ、シャキシャキなのが美味しい♪。
初めてネギ追加してみたけど(中本ではね)、今後もこれ使えるなー。






今回楽しみだった半熟ゆで卵!!。
これはこのこってりスープとよく合ってます!!
これだけでおつまみにしたい(笑)。


やっぱり、具の少なさがあってか、麺少なめにしたら結構あっという間に食べられちゃいました(笑)。



デフォの北極をしばらく食べていないので(おい)あてにならないかもしれませんが
北極よりもまろやかで食べやすいですね♪。
こうやってデフォの北極もまた恋しくなってくる今日この頃でした。


ごちそうさまでした!!







メインブログ☆日本酒&チーズに関する活動記録♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
No.14富山県「富山郷土白えび・ほたるいかカレー」
 (↑は富山の都道府県番号です)


またまた魚介系です♪

パックを開けた瞬間、香ばしい甲殻類の焼けた香りがぶあっと広がりました!。
桜海老の香り、すごいです!!!




こんな感じでしたが




パウチのケースに載っていたイメージはこんな感じ。


・・・なんか違うと思いつつも、これが食べてみると上記の通り!!。


寿司のネタの海老か?、と思うくらい大きな桜海老が6匹!!
ホタルイカが3匹、入ってました!!


この写真よりも、いずれも1匹づつ多かった(笑)。


とてつもなく大きな桜海老がゴロゴロなのは嬉しい!!
あ、もちろん、先ほどのパッケージからの香りは桜海老の香ばしい香りですね♪


ホタルイカは少々生臭みを感じつつも、まぁそれがホタルイカの風味ですしね。


これはまさに「パッケージに偽りなし!!」を十分に味わえた一皿でした♪。
ごちそうさまでした!!


満足度:☆☆☆☆☆


富山白えび&ほたるいかカレー 200gレトルト
¥540
楽天





メインブログ☆日本酒&チーズに関する活動記録♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。