平日移動の隙間時間でのお昼時。
折角あまり来ない渋谷エリアなので、ラーメン屋に行ってみることにしました( ̄▽ ̄)。


マークシティの井の頭線乗り場の比較的近く。「光醬」さんです。
最初調べていた時は、魚介豚骨ダブルスープ新進気鋭系(何それ?)かな?、と思っていたのですが
なんとまぁ、極細ストレート麺に合わせる九州系さんでしたビックリマーク
食券と一緒に固さを聞かれたので「バリ」(固め)でお願いしました。





矢印特製光醬らーめん」850円。


固めにお願いしていましたが、もともとの麺が固めのようで、噛みゴタエがありました。
なので柔らかめに茹でてもそれなりに美味しいと感じました。
スープもよくあっているからですかね?。


それにしてもかなりしょっからいスープでした。
場所柄、締めラーメンに来る方が多そうで、このお店自体も造りが居酒屋的、
ここで飲む人も少なくないと思うのですが、その影響でしょうか?。
ご飯がよくあうスープで、ランチでは麺の大盛りかご飯がサービスになるため
大概の人はご飯をつけていたのも納得です(笑)。


お店のメニューでは、味噌ラーメンもあるそうで
そちら?をチョイスしていた人は、太麺と細麺から選べるっぽかったです。
隣の人は、替え玉を頼んで、太麺と細麺を両方楽しんでました(笑)。通だな~。。。


あたしはとりあえず今度は太麺で味わってみたいです☆。
多分しょっからいスープには合うと思うんだよね( ̄▽ ̄)。




光醤ラーメン / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5