まさか銀座のオサレ系ラーメン屋で、二郎系に出会えるとは思っていませんでした(苦笑)。
銀座三丁目近く、こつぜんと現れた、結構目立つお店「紫龍」さんです。


基本、九州系の細麺みたいなので、安心?して「極紫龍」を頼んだのですが
食券が、大きい・・・。
固さや濃さ、色々(聞かれるがままデフォを答えたので項目覚えていない(爆))
あったので、もしやと思ったら・・・。




「極紫龍」880円。矢印


やっぱり((((((ノ゚⊿゚)ノ
二郎系さんでしたか。。。




でも大丈夫、初心者用にちゃんと食べ方も説明書きがありました(笑)、


とは言いつつも、野菜盛りは、二郎系のような生煮えもやし(爆)ではなく
キャベツも半々くらいのそぼろあんかけみたいなかんじで、
ちょっとゴージャス感はあります。お値段もそこそこだしね(爆)


スープは熱々で、塩気は少し濃いです。
野菜で薄まらないから尚更かな。


お店のつくりや場所柄もあってか、女性のお客が多かったです。
また、つけ麺もオーダーしている人多かったですね。
器が独特(四角?)で結構目立つんですよね。。。


テーブルトッピングで面白かったのは、黒酢と山椒。
先の食べ方にも、入れるのがデフォ的にオススメされており、私ももちろんためします。
ところがもっとすごいことに、入れたてはそれぞれ食感が変わるのですが
そのうち入れるのを忘れるくらい、デフォの味が濃いってことですね(笑)。


お昼時だったし、次回挑戦するときは、是非ニンニクを抜きたいと思います(笑)。
でもそれよりもやっぱり、人気らしいつけ麺も味わいたいです☆。


ご馳走さまでした☆。





メインブログ☆日本酒&チーズに関する活動記録♪


らーめん紫龍 東銀座店ラーメン / 東銀座駅銀座一丁目駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5