長崎に行った時に・・・「長崎ラーメン」ってのがホントなくって。
市内には東京でも見慣れたチェーン店しかなくって。
長崎の方に聞いても「長崎はやっぱりうどんかチャンポン」とか言われちゃうと
それ以上探す気にもなれなくて、諦めていたのですが。


なんとビックリマーク、見つけてしまったのですよ、東京の端っこで・・・。
ハイ、中央線の終点「高尾」の駅前ロータリーで、です。


「西海」さん。
中は小上がりのテーブルもある居酒屋さん的なお店。
 
TokyoOLのひとり飲み歩き生活

「西海」480円!+味玉100円。
さすが高尾(?)、脅威の安さです( ̄▽ ̄)


アゴだしが長崎らしいけど、メーンは九州共通とも言える白濁トンコツ。
でもコテコテしておらずあっさりなクリーミーさ。
あおさがたっぷり乗っているのが一番のポイントでした合格
磯の香りがたっぷり。このクリーミーさをよりまろやかにしてくれてるかんじです。


紅しょうがが刻まれずに乗っていたり、味玉は塩分濃いめでおつまみ的なだったり
具は個性たっぷりだけどよくまとまってると思います。


すごい、この安さでこのロケーションで、なかなか秀逸!
ちょくちょく来られるロケーションにないのは本当に悔やまれるわ汗


気がついたら外で並んでる。
地元の人にも愛されているのですねキラキラ



お腹の余裕がこの時はなかったけど、多くの人がオーダーしていた角煮ラーメンを次回あれば食べてみたいな音譜






メインブログ☆日本酒&チーズに関する活動記録♪



ラーメンショップ 西海 高尾駅前店ラーメン / 高尾駅狭間駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5