トナリ に行った際に、折角なので色々ぶらぶら散策してたのですが
生姜でほてった体もすっかり冷えてしまい、ちょっと暖を取りたくなってこちらにふらふら伺いました☆。


門前仲町駅を、深川不動尊に向かって出てすぐ(参道内?)にある「折原商店」さんです。


お客は居ませんでしたが、奥まった場所に立ち飲みスペースがあったこと、見逃しませんでしたぜ( ̄▽+ ̄*)


TokyoOLのひとり飲み歩き生活

寒かったので、熱燗音譜いただきますニコニコ


TokyoOLのひとり飲み歩き生活

ちなみに、奥から飲みながら見た感じはこんなかんじ。お店の中は別世界です♪


TokyoOLのひとり飲み歩き生活

酒屋さんらしく、ショーケースにはお酒が沢山並んでます。
これだけで結構あてになりますが、寒かったし(しつこい)おでんを頼みたかった・・・気持ちを抑え、
こんにゃく味噌煮をチョイスしました。200円。お値段がまた嬉しいですねニコニコこれ↓


TokyoOLのひとり飲み歩き生活

ちなみに、お酒もおつまみも、全部、セルフサービスです。
カウンターまで取りに行き、終わったら返しに行きます。


お店にはちょい飲みでなく、フツーに買われているお客さんの方が(もちろん?)多かったです。


酒屋さんの片隅で、飲みながら、家路のお酒を考えながら帰るのは楽しいんでしょうね。。。


深川、といいますか、折原商店さん、とっても、めちゃくちゃ、楽しかったです。
また、バスに乗って(爆)来ちゃうような予感がしますキラキラ
また是非是非、なにとぞよろしくお願いしますアップ


お店へのリンク