ちょっと前になりましたが、日比谷バーにまたまた行ってまいりました☆


その際のオススメを言われるがまま頼む私。。。
1杯目はお店のオリジナルのブランデー柚子漬込みスプリッツァーすだち絞り。
長い。。。( ̄▽ ̄)柚子とすだちのコンビネーションがたまらない1杯でした♪
1杯目にふさわしい美味しいお酒で、幸先よし!!
(写真ないです。。。)


さて。この日は余市がお得になっているとのことで、オススメのトルネードロックでいただきました。


ニッカのウイスキーはあまり飲む機会はなかったのですが、香りがかなり独特、スモーキーな感じも美味しいですね。


そんな訳で、この日はニッカしばりでいくことに。
でも間に、ハイランドパーク12年トルネードロックで挟む(笑)。


締めの1杯は、バーテンさんに教えてもらった、オススメのニッカシングルモルト「宮城峡」ロックで。


TokyoOLのひとり飲み歩き生活

「余市」が、サントリーで言う所の「白州」な位置づけならば、
「宮城峡」は、山崎的な位置づけかしら?。


すっきりさっぱり、でもコクがあって口当たりと香りは満足な1杯でした☆。



TokyoOLのひとり飲み歩き生活

矢印この日のアテは、タコと山芋の柚子胡椒したて。柑橘系のソースでしたててあって
和風なのにどことなく洋風(笑)な、ウイスキーにぴったりなひと皿でした。


オクラをサービスしてもらっちゃった音譜ラッキーチョキ