赤坂(見附)と言えば、担々麺や油そばの店をチェックしまくっていましたが
なんだか久々に、ホネのある(笑)ラーメン屋さんっぽかったので、足を思わず運んでしまいました。
私は溜池山王から足を運びましたが、大体徒歩5分くらいかな?、「友」さんと言うラーメン屋さんです。
溜池山王駅から行くと、途中でラーメンののぼりを上げている店があったので
そっちかと思ったのですが・・・そこからぐるりと見渡すと「友」の大きな看板が見えたので
早まってそこに入らなくてよかったと思いました(笑)。結構目立つので安心して足を運んでください(笑)。


この辺のラーメン屋定番で、女性は相変わらずおりませんでした(笑)。100%男性のお店。



TokyoOLのひとり飲み歩き生活


矢印「半熟煮玉子芳醇あごだし醤油」840円です。
看板メニューのラーメンプラス、味玉ちゃんです。


とろみと油はかなり濃いですが、不思議とさっぱり系なお味♪。


具がかなり面白かった。変わり種系のラーメンでした。
シャキシャキネギ、水菜、わかめ、オーソドックスなラーメン屋にはあまり見ないトッピングがかなり絶妙に効いてます。
加えて、メンマがかなり面白い味付け。
メンマ苦手な私にとってはちょっとうるさいくらいでしたが(苦笑)、変わり種が好きな人はイケルと思う。


もちろん、ハーモニーとしては美味しい楽しいを感じられたので、お店への好印象だけですが(笑)「素晴らしい!!」と思いました。


テーブルトッピングの「自家製ラー油」。こちらは一瞬見た目、ラー油だと気がつかなかったのですが、
スープの香りが変わるくらい独特な風合いだったのですが(汗)、それが次第にスープのコクに代わり、かなり面白い味を楽しめました。


ラーメンがエンターテイメントだと実感した、貴重な時間でしたね( ̄▽ ̄)。


ラーメンの味はともかく、ラーメンを楽しませてくれるお店としては、今後も通いたいと思いました☆。


次回は、頼んでいる人が多かった、つけ麺を味わってみたい気持ちです☆。
どうぞヨロシクお願いします♪




ラーメン / 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5