亜流のお店や、支店には何店か足を運んでいた私。
すっかり自分の中では二郎に慣れたと思っていたのもあり、並ぶ気力もあったので
ついに、三田本店に足を運んでみたのでしたDASH!


並んで、次に着席・・・と言う段階で、食券を提示しました。
何も聞かれなかったのですが、何かで「少なめだけは最初にコールしないといけない」と読んだ記憶があり
「麺少なめ」だけ、先に伝えました。


後のものは、いつコールしたらいいんだろう。。。と思っていたところに、
ニンニク可否を聞かれて、ほどなく着丼(涙)。


TokyoOLのひとり飲み歩き生活

「ラーメン」600円、麺少なめ以外は全部デフォルト、ニンニク入り(笑)。


野菜増ししたかったけど、まぁ、すごいボリュームだし、最初はやっぱデフォで様子見かなぁ~・・・と思いなおし、いざ実食♪


野菜は、他店とちがってもやしだらけじゃないし、肉はすごいボリュームだけど美味しいビックリマーク
スープも味付けが絶妙で、油こさが気にならないのが素晴らしい!!


・・・と、初本店二郎に感動して食べ進めて行く中・・・
ニンニクを入れていたことをすっかり忘れており、野菜の土手がなくなってきたところに
・・・ニンニク攻撃がやってきた爆弾


肉と麺しか残っていないスープに、一気にニンニク臭にあてられ、全く箸が進まなくなるドクロ。。。



うわ~・・・、負けた・・・。
敗北してしまいました。。。
なんとか肉の脂身のみ残し、麺もすくって、完食「風」にはしておきましたが
その後2時間くらい、死んでました。。。


ニンニク入れたら、麺少なめでも野菜増しにしないと、食べられない叫びビックリマーク
野菜増し出来なかったこと、または、ニンニク入れてしまったこと、激しく後悔。。。
そもそもこの日、夕方から所用で人に会う用事もあったし(爆)、ニンニク入れたのが間違いだった(苦笑)。
・・・勉強になりました。ガクリ


本店はやっぱり偉大でした。
本店に慣れたジロリアンが、亜流や他の支店では満足出来ない気持ちが、分かりました(爆)。
私なんかは全然、亜流で「美味しい音譜」と思っていた口だったもんね。
まだまだ、甘かったんだな。。。


考えてみれば、大勝軒への戦いも、3回くらい破れているし、気に入ったラーメン屋さんはとことん最初は敗北している。。。中本も最初の戦いは、負けていたよ(苦笑)。


しばらくはもういいですが(苦笑)、日を置いていつかまた戦いにやってきます爆弾





メインブログ☆日本酒&チーズに関する活動記録♪


ラーメン二郎 三田本店ラーメン / 三田駅田町駅赤羽橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5