お蕎麦屋さんカテゴリですが、東京駅付近にあまりにもお店情報が薄いので、ついついひっかけちゃいました(笑)。


こちらの「鶏そば」、そばと言いつつもラーメンで結構こってりしているとのことで
天下一品を彷彿するかのかも!?と思い、期待して来店したのでありました( ̄▽ ̄)


東京駅の八重洲中央口、1階の改札を出て、新幹線のチケット売り場を横目に
大丸方面に曲がったすぐくらいのところにあります。


本来ならばお蕎麦屋さんなので、お蕎麦を頼む方が多い中、頼んだのはこちらこれ↓


TokyoOLのひとり飲み歩き生活

鶏そばこってり、900円


デフォで半熟味付け卵が乗っているのはポイント高いアップ
それだけのお値段はありますがね(笑)。


スープは甘みを感じました。ネギ油と思われる香ばしさが少しその中で感じます。
見た目は天下一品ですが、お出汁といい、シャキシャキネギや鶏チャーシューや卵との
具材とのハーモニーは繊細だから感じる味だと思いました。


これは、美味しい~ビックリマーク合格


これは、数ある京都ラーメンの中でも、トップクラスでは?。
是非是非本場の京都の方にオススメしたい一品でした。


為治郎そば(蕎麦) / 東京駅大手町駅京橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5