OISIXの定期ボックスに入っていたので、興味本位でそのまま注文してみたのですが
コレですこれ↓


TokyoOLのひとり飲み歩き生活

・・・ハイ、見た目、全くフツーのかぼちゃです。


で、かぼちゃって、生では結構堅くて切りづらいと思うんすよ。
でも、これは、ここから違いました。
サクサクと言う包丁の通り・・・。


ものすごく水分が多いのです。


「おかしい!」と思い、ちょっとかじってみると・・・食感は、きゅうり(笑)。


そう、「生で食べられるかぼちゃ」ってことらしいです。


薄くスライスしてサラダに添えたり、塩麹漬けにしたりして食べましたが
大半はピクルスにしてしまいましたね。


TokyoOLのひとり飲み歩き生活

(コレの、左端のやつです。)


間違ってはないと思うのですが、常用ではやっぱり難しい、と言うのが感想です。


まだまだ馴染みの薄い食材だからでしょうね。もっと開拓していかねばと思われます。DASH!






メインブログ☆日本酒&チーズに関する活動記録♪