四ッ谷駅から徒歩3分、休日のしんみち通りは人通りも少なく寂しいのですが
こちらのお店は元気に開店しておりました☆。
と言っても・・・お昼時、私しか客はおりませんでしたが(苦笑)。


TokyoOLのひとり飲み歩き生活

沢山のバリエーションのメニューの中、選んだのは、食券機の左上のメニュー・・・の、その隣(笑)。
「味玉正油らぁめん」700円矢印


こちら、デフォでも沢山のチャーシューを入れてくれるお店で有名です。
デフォの正油らぁめん+味玉なメニューですので、チャーシュー4枚と、てんこもり音譜


チャーシュー好きな人にはよいかも!。
ワタシはそれほどでもないですが(笑)、ホロホロと崩れる系のこのチャーシュー、美味しかったですよ。チョキ


スープは、一口飲んですぐに「あ、魚出汁だ」と分かるくらいの強烈な魚の香り。
縮れ系な柔らかい細麺なので、スープととってもよく絡むのです。
魚出汁が好きな方にはツボにはまる味だと思います☆。


あたしは、嫌いではないですが、・・・この麺の食感だったら、味噌がよかったなーとか思っちゃいました(苦笑)。
旭川ラーメン:北海道なので、味噌のこってり感がよく合うかもしれないですね。


若干、麺の量が意外に多く、途中から飽きてきました。。。


醤油だと、ちょっとパンチが足りないかもな。(あたし基準で。)
素材の味を生かすタイプな味だとは思います。
本場の旭川ラーメン、食べてみたいと本当に思いました。


こちらは、丁寧な出汁の取り方は好感的なので、いつかまた味噌で味わってみたいですキラキラ




こもり 四谷店ラーメン / 四ツ谷駅四谷三丁目駅曙橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0