ブログ更新が低迷しております。。。ガクリ


ネタがありやせん。
職場関連の飲み会が多い訳ではなく、単に節約のため、家飲みばかり だからです。


9月中いっぱいの自粛ムードでしたが、10月からは飲み系イベントも盛りだくさんアップ
従って、相変わらず外での一人飲みネタはあまり上げられないなぁ。。。
ご了承くださいませ。


月1回は行くことを決めている日比谷バー
やっぱり安く美味しいお酒が飲めるのはいいですよね。
チェーン店だけど、とっても居心地がよいお店なのです。


自宅近くにも、いいかんじのウイスキーバーを見つけているのですが。。。
コスパと居心地のよさを考えるとどうしてもこちらに来てしまいます(苦笑)。

TokyoOLのひとり飲み歩き生活

お通しがわりに出して頂いた、イケメン店員君の宮城のお土産。
牛タン味噌漬け、めっちゃくちゃ美味しい!!キラキラ


この日は、1杯目はやっぱり炭酸しゅわしゅわ系が飲みたかったので
最初はすだちトニックウォーターから始まり。
響17年ロック→ハイランドパーク12年トワイスアップ→ボウモア12年ロック
と、いただきました。


本当は、もう1~2杯いきたいところですが、最近弱くなったよなぁ。。。
これで結構精一杯です。
まぁでも、お値段的にはちょうど良かったかも(笑)。
いいラインナップでいったんじゃないかな?。



TokyoOLのひとり飲み歩き生活

フードは、健康診断前なのもあり(笑)、ヘルシー系を選んでみました。
3種の豆と長芋の、梅ジュレ和え矢印

豆は、枝豆・スナップえんどう・いんげん・・・でした。なるほどな、確かに豆だよね。
豆が意外に平凡でちょっとがっかりでしたが(笑)、ある意味自分で再現出来そうで嬉しい。
梅ジュレじゃなくて自分でではお気に入りのポン酢ジュレでやってみようかな。