蒸しナスをタイ風(アジアンテイスト)にアレンジしたレシピです。


TokyoOLのひとり飲み歩き生活

ナス、こう見たら青系野菜ですね。


レンジでチンして皮をむいたナスに、ナンプラーとレモン汁を同量混ぜたエキスとまぜまぜ。
仕上げにパクチーを散らしました。


理想は、混ぜた後に、冷蔵庫で冷やした方がいいんだろうな。
この日はそこまで時間がなくて、ぬるかったから、ナスの香りが思いのほか強くて
あまりアジアンテイストな感じは味わえませんでした。。。



TokyoOLのひとり飲み歩き生活


別の日のメニュー、右下がその時に作ったもの。
この日は普通のナスではなくて白ナスだったのもあり、しっかり冷やしていたのもあり、
美味しく頂けました音譜


ナスの香りがいきているならば、日本風の蒸しナスが美味しいですわ。
勉強になりました。。。