二郎系&日曜開店と言うことでチェックしていたこちらのお店。
意外に早く訪問と相成りました♪。


TokyoOLのひとり飲み歩き生活

矢印「らーめん小」650円、最後のコールにて野菜「多め」でお願いしました。


んー・・・、大久保店の時「少なめ」って言えたんだけどなぁ( ̄_ ̄ i)。。。
「小」ってデフォでついていたら、「少なめ」って頼みづらいなぁ。。。


・・・と思っていたのですが。


麺はごわごわで、背脂ギトギトが基本だから「二郎系」なんでしょうが
よくよく味わってみると、かなりこちらのスープ、繊細です。


鶏ガラのオーソドックスな、醤油ラーメンな感じがしたよ。


油少なめにしたらかなりあっさりになるのでは?。


あたしは野菜を追加したので、汁が薄まって、余計にそう感じたのかもなぁ。


少なめオーダーしなくても、さっぱりがっつり(意味不明)、食べられました☆。


尚、ラーメンたれの追加が、テーブルトッピングに置かれています。
あたしはこれで、追加しちゃいました(笑)。


こちらは「味濃いめ」を後で足すことが出来るのはなかなかポイント高いと思いますよ☆。


ニンニク入ってなかったので、次回は是非トッピングに追加してみたいです☆。


お店へのリンク

らーめん大 汐留店ラーメン / 汐留駅新橋駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5